ダイエット成功のために自分の枠を飛び越えろ!

おはようございます。

大阪・吹田ダイエット・ボディメイク専門パーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

コンフォートゾーンって知ってますか?

「居心地のいい場所」という意味です。

コンフォートゾーンは自分にとって安心するし、自分の能力ですべて解決できるし、楽ちんな環境です。

しかし、居心地のいい場所に居続けると人間は成長しません。

コンフォートゾーンのその先にあるラーニングゾーンに行かなければ次のステップには行けないでしょう。

でもコンフォートゾーンを抜けるのは中々ビビります。

私も日々コンフォートゾーンを抜けるか抜けないかの選択をしています。

まだ抜けていないことも正直いっぱいあります。

しかし、一つづつでも自分のコンフォートゾーンを抜けることを意識しています。

例えば、最近なら自分の今年の目標であるベストボディという大会に出るために

何度も入賞している方のところで自分自身もパーソナルトレーニングを受ける決断をしました。トレーニングはまだしも、ポージングやウォーキングなどさっぱりわかならいので絶対に必要だと考えましたが、

そこに相談に行くまでは正直いろいろ考えました。コンフォートゾーンを抜けさせまいと

ネガティブ浅田が悪魔の囁きをかけてくるのです。

「時間はあるのか?」

「お金もかかるぞ」

「これで失敗したら…。」

「騙されてたらどうしよう…。」などなど

たら・れば

ばかり頭をよぎります。

多くの人はここであきらめてコンフォートゾーンに居続けるでしょう。

Image in a image block

でもここで私はこう考えるんですね。

ここで行かなかったら、自分の目標達成は絶対無理やろなと。

だって自分でやるよりベストボディ出て結果の出した人に聞いてやった方が一番の近道ですもん。

多くの人はここで我流でやろうとします。

そして、失敗する…。

ダイエットも一緒ですね。

その近道はもちろん心地良いものではないことがほとんです。

近道に限って何かの制約がついてきます。

ただそこに飛び込んでしまえば、自分の目標達成の可能性は大きく飛躍します!

コンフォートゾーンを抜け出すことで

自分の枠を広げていきます。

今回あなたにお伝えしたいことは

出来るかな?無理かな?

と考える前に、まずはやってみようということです!!

やらないとわからないから、頭で考えていてもわからない。

やりながら考えればいい。

お金の問題があっても死活問題にならない範囲であればやりながら考えればいいんです。

やらなかったら今の現状から変わらない、むしろ悪くなっていく・・・

やったら何も現状変わらないか、目標に一気に近づくか・・・

あなたはどっちを選びますか?

Share: