腹持ち良し、栄養良し!

こんにちは!

吹田・茨木・千里丘のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

いよいよ明日、私も出場するベストボディジャパンの大阪大会があります!

そして、今月は食事制限をし、体脂肪カット中です!

やはり、食事制限を自分でもやってみると腹減りますね!!笑

筋肉があればあるほど基礎代謝がいいのでお腹が減りやすい!

そんな中、今月は朝食に変化を加えてみました。

元々ご飯だったのですが

「オートミール」に変えました。

これです。

Image in a image block

箱の見た目はシリアルみたいな感じです。

燕麦を脱穀して調理しやすく加工したものです。

売っているスーパーと売っていないスーパーがありました。

これは近くの業務スーパーで発見したもの。

元々アメリカンな食べ物なので輸入品が多いです。

オシャレな品揃えのスーパーには売っていると思います。

中身はこんな感じ

Image in a image block

パッと見は鶏のエサですね( ゚Д゚)

フルーツグラノーラなどのシリアルと違いこのまま食べると固いです。

というかほとんどこのままでは食べません。

様々な食べ方があります。

・水を入れてレンジでチン!

・牛乳を入れてレンジでチン!

・ヨーグルトをかけて食べる!

・クッキーにしてしまう!

などなど

調理の仕方で味も全然違います。

水をいれてレンジでチンして塩をかけて食べるとアメリカンなお粥みたいになります。

味は正直全然おいしくありません!!笑

水でも牛乳でもそのままでもあまり美味しくないんです"(-""-)"

でも、ふやかす系で調理すると嵩が増すので、腹持ちはいいです!!

そして、何より栄養価が高い!!

玄米より、食物繊維も鉄分もカルシウムも高いんです!

また、コレステロールを下げたりする作用もあるので、健康にもバッチリ!!

食物繊維が豊富なため、便秘予防にもいいですね!!

オートミールは低GI値(血糖値の上昇度の指数)なので血糖が上がりにくく、脂肪をつきやすくするインスリンというホルモンの分泌を抑えます。

ただ、味が…なので、

おいしく調理する方法があれば教えてください(^^♪

それではまた!

Share: