ダイエット中の楽しみはパンケーキ

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

先週末に初めて自分でパンケーキを焼きました!!

Image in a image block

(イメージ画像)

はい。先週にブログに書きましたが、わたくし只今減量中でございます。

しかし、パンケーキを焼きました!

「お前だけパンケーキ食べやがって」と思ったかもしれませんが、安心して下さい。

パンケーキはパンケーキでもプロテインパンケーキなのです!

前々から作ろうと思ってたんですが、増量中って何でも好きなものを食べていたので、

特段自分で作ってまで食べようとは思いませんでした。

ダイエット中はやはり市販のお菓子はなるべく避けた方がいいので、

やっとこさ自分で作ろうというスイッチが入ってきました!

というか、久しぶりに料理がちょっと楽しいです(^^♪

料理スイッチが入りました!

まず、卵2個とプロテイン(お好きな味)30gをかき混ぜます!!

今回はチョコ味です!

Image in a image block

教えていただいたレシピはたったのこれだけなんです!!

ベーキングパウダーもいらないとのこと!

たんぱく質たっぷりなのでダイエット中には最高です!!

そして、フライパンへ投入。

Image in a image block

ん?なんだこの形は…。

なんか汚いですね…。

想像と違いますね…。

何分後かに裏返してみました。

Image in a image block

オーマイガー!!

焦げてる!!

なんかカリカリしてます( ゚Д゚)

フワフワしてない…。

そして、お皿に盛り付け。

Image in a image block

ナンダコレハ…。

お皿からはみ出ております。

ボクの予定ではこれになるはずでした↓

Image in a image block

でも、あれあれ?

目の前に広がる光景は…。

Image in a image block

ナゼダ…。

まあ見た目が悪くても美味しいのでは!?

と小さな希望を抱き、口の中へGOしました!!

お味は…。

カリカリ、パサパサ、焦げ焦げ( ゚Д゚)泣

悔しすぎて、2日後に早起きしてリベンジ!!

Image in a image block

皿には乗りました!!

しかし、また焦げた!!この裏面焦げてます…。

お味はちょっとマシ…。

悔しすぎるので今週末もう一度挑戦します!!

というか作り方間違ってました!!!

教えていただいた方にちゃんと聞いたところ、

卵の黄身と白身を分けて、白身を泡立つまでかき混ぜなければならないみたいです!!

ボクは全部一緒に混ぜました!

そりゃこうなりますね( ̄д ̄)

来週こそ、こんな感じに作ります↓楽しみにしていて下さい!!

Image in a image block

ついでに、個人的に購入していたイギリスのプロテインメーカーの『マイプロテイン』の商品が届きました!

ボクもこのメーカーは初めてですので楽しみです♪

減量に必要なサプリメントもプロテインと一緒に購入しました!

Image in a image block

購入したもの

・ホエイプロテイン(ティラミス味)

・オメガ3

・マルチビタミン

・L-カルニチン

マイプロテインは錠剤系が量が多くてお得です!

自分のカラダを使って色々実験していきたいと思います!!

今手元にあるホエイプロテインはこの3つです。

『アルプロン』、『マイプロテイン』、『Bレジェンド』

Image in a image block

飲み比べて自分にしっくりくるものを探してみたいと思います♪

マイプロテインが初回お得に買える紹介コード

WTRI-R1

マイプロテインの公式サイトでアカウント登録の際に使えますので、マイプロテインを飲んでみたい方は是非使って下さいね!

Share: