食べた後が大切

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

黄金ウィークもあっという間に終わってしまいましたね!!

ボクは家族で白浜に行ってきました!

5月ですが海開きしてます!

しかも、まだまだ水着で泳ぐ人はほとんどいないので、

海水がめっちゃキレイなままでした!!

Image in a image block

海だけハワイ感が出てます!

Image in a image block

水が死ぬほど冷たかったので、膝から下しか入りませんでしたが、外の気候は最高でしたので、

しっかり日焼けできました(^^♪

子供はお構いなしに海に突っ込んでいきましたが…。あんなに冷たかったのに…。

うちの子以外の子供たちも海にダイブしてました。

子供ってすげ~。

そして、その後は和歌山名物のとれとれ市場で海鮮をたらふく食べてしまいました!

そう!わたくし減量中でございますが、さすがに食べました!( ̄д ̄)

マグロ美味しかったな~

そして、見事に増量(´・ω・`)泣

あ~あ~

でも、そんなことは想定内です!!

こういう長期の休みは食べてしまいます!

というか休みの時くらい好きなものを食べたらいいと思います!!

だけど、食べっぱなしはダメです!

食べた後が重要です!!

ボクも2キロくらい増えていたので、3日かけて調整しました!

その後、無事元に戻りました!

内容は最近続けていたダイエット食に戻しただけです。

(もちろんルーティーンの筋トレはしました)

別に有酸素運動してませんし、断食などもしてません。

特に女性でやりがちなのが、調整のための断食です。

ダイエットとしての断食はあまりおススメしません!

胃腸がかなり疲れていて、健康状態の悪化見られる時や腸内環境を整える時は断食はかなり有効ですが、

ただ単に体重を落としたいからと言って断食はしない方がいいです。

その場合は筋肉も一緒に落ちてしまいますので、リバウンドを招きやすくなります!

今回のような暴飲暴食で胃腸がダメージ受けていたら、ありかもしれませんが、

テキトーに気分で断食しようとは思わない方がいいですし、

断食に関しては知識のある方に指導してもらってやったほうがいいと思います!

ですので、普通の時の調整は三食の量をまんべんなく調整するだけでOKです!

三食とも、いつもより少しカロリーを減らすように心がけましょう!!

ゴールデンウィークで体重が増えてしまった方は今週が勝負です!

一気に増えた体重は、事後処理が早ければすぐに元に戻ります!

ダラダラとゴールデンウィークの食生活を引きずっていては、ドンドン泥沼にハマっていきます!

しっかりと切り替えていきましょう!!

P.S.

以前に書きましたプロテインパンケーキをリベンジしました!!

前は大失敗だったので、今回は泡立て器も購入し本気出しました!!

Image in a image block

中々フワフワに仕上がってかなり満足です(^^♪

お味も美味しかったです☆

たんぱく質も豊富ですので、トレーニングとの相性もバッチリです!!

是非試してみて下さい!

Share: