コツコツ痩せる~before/after~

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

いや~蒸し暑いですね~

湿度高いのは気持ち悪いですね( ゚Д゚)

梅雨の時期は湿度も高いので、カラダにもいろいろと影響を与えます!

カラダに不調を引きおこす湿気を、東洋医学の世界では『湿邪』と言うそうです!

東洋医学は専門ではないので詳しくありませんが、

湿邪の状態では、水の邪気が体に滞って、

冷えなどを引き起こすようです!

それにより、循環が悪くなったり、むくみが発生したり、眠気、肩こり、倦怠感などの原因に繋がります!

そういえば、ボクも最近、持病の腰痛がちょこっと出たり出なかったり…。

湿気の邪気を取り払うためにも、しっかりと汗をかきましょう!

運動はもちろん、長めの半身浴もいいですね♪

カラダに悪い水分を溜めないようにすることが大切です☆

もちろん、汗をかいた後は、きれいな水で水分補給もしてくださいね!

風呂上りのお酒はダメですよ!!!!!

余計に脱水しますから!

さて、今日は当店のクライアント様のY様のbefore/afterです!

Y様は50歳代の女性。

昨年の冬頃に当店にご入会いただきました!

Y様の身長はボクと同じくらいで、女性では高身長の方ですが、

来られた当初の体重は80キロ後半でした!!

しかも、その体重の影響で膝の痛みなど、あちこち不調を抱えておられました!

正直、トレーニングいけるかな?と思いましたが、

リハビリのようなトレーニングから開始し、今ではそれなりに形になっています!!

昨年の冬から今月までの間、途中2~3か月ほど、当店に通うことができない時期もありましたが、

なんとか体重が約-20㎏、体脂肪が約-10%になりました!

大幅減量のパターンですね!

まずは正面から↓↓↓ドンッ!

Image in a image block

もう一回りどころか三回りくらい小さくなりました!

お腹周りが全然違います!

背面↓↓↓ドンッ!!

Image in a image block

うまい具合にクビレもできてきました!

横幅がスッキリです☆

側面↓↓↓ドンッ!!

Image in a image block

こちらも薄くなったのが一目瞭然ですね!

大型減量の場合は見た目がめちゃくちゃ変わることが本人にとってのモチベーションアップにつながりやすいです!

元から細めの方の『あと3キロ痩せたい』などの減量では中々周りから「痩せた??」って言われることはないかもしれませんが、

大型減量の場合は、会う人会う人に「どーしたん!?」って言われます!

ただ、このY様もここまで痩せたのに、「痩せたね」と言ってくれない方々いらっしゃるようです。

それは同居のご家族です( ゚Д゚)

家族って毎日顔を合わすので日々の変化に気がついてくれないことが多いです!

人間は毎日ちょっとづつしか変わりませんから(^-^;

家族に言われるのをあまり期待しない方がいいでしょう!

逆に家族でダイエットを頑張っている方がいたら「痩せたね」って言ってあげてください☆

ご本人は絶対嬉しいですから(^^)/

Y様はまだまだ今の状態でも満足されていないので、現在も頑張っておられます!

家でのトレーニングもコツコツ、食事もコツコツと頑張りながら☆

ボディメイクに近道はありません。

『筋肉は一日にしてならず』です!

ダイエットやボディメイク、リバウンド防止に一番大事なこと。

それは『習慣化』

キレイなカラダづくりに必要な要素を習慣化できるように、日々コツコツいきましょう!

コツコツできない方はご相談ください。

背中押し続けます!

心が折れそうで、厳しくしてほしい時は言ってください!

ケツたたきます!捲し立てます!

体調悪い時も言ってください!

心配します!

それではみなさんもコツコツ頑張りましょう(^^♪

ボクもこないだのコンテストで腹筋が甘々だったので、

毎日ちょっとでも腹筋をやると決めました!

熱があろうが、眠かろうが毎日やり続けます。

普通の方はここまでストイックにならなくても大丈夫です!(^-^;

それではまた!

Share: