目の前の壁に負けるな!

こんにちは!

吹田・茨木に隣接する千里丘駅前のパーソナルジムGOSINの浅田です!!

ちょっと暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね。

冬って、やっぱり寒いな!

と当たり前のことをしみじみと感じています(^_^;)

寒い時につらいのが、朝に布団から出る瞬間です。

ずっと布団に入っていたい欲がヤバイです!!笑

でも布団から出てしまえば、なんとかなりますよね!?

そこで思ったのが、

『ゼロから動く時が一番エネルギーがいる。』

『動き出した後は意外と楽。』

ということです!

車などの物体も

ゼロから動かす時が一番エネルギーが必要だと物理学で習ったと思います!

車は走り出せば慣性の法則で少ないエネルギーで進むことができます!

車の物理学とはカテゴリーが違いますが、

人間の行動も似ています。

簡単なことや楽チンなことはすぐに動けますが、

嫌なこと・しんどいこと・難しいこと・苦手なこと

は動くまでに時間がかかります。

・ジムに通う。

・家でトレーニング・ストレッチをする。

・ダイエットするために料理を変える。

・早寝早起き

など当店に関わるジャンルはハードルが高いことが多いです!!笑

そんな時は、以下の合言葉で頑張ってください!!

~合言葉~

『しんどいのは最初だけ!!』

どんなことでもだいたいこれで乗り越えれると思います!!(たぶん)

使用例①

英会話したいなー

でも難しいよなー

『しんどいのは最初だけ!』

はい!クリア!

使用例②

いらない服を整理したいなー

でもめんどくさいなー

『しんどいのは最初だけ!』

はい!クリア!

こんな感じです!!(強引!!)

人間は基本的に楽をしたい生き物です。

複数の選択肢があれば、いつもと同じ選択をします。

いつもと同じ選択が脳には楽だからです!

とくに

・家での過ごし方

・ご飯の内容

が健康やダイエットには重要になってきますので、

そこの選択肢と向き合いたいですね!!

走り出せばなんとかなります!!

『しんどいのは最初だけ!!』

Share: