ベストボディなグルメツアー

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

先週末に香川県の高松に旅行に行ってきました!

目的は半分はうどんを食べに、

半分は2017ベストボディジャパン高松大会というボディメイクのコンテストへの出場です!!

今年の6月には岐阜大会に出場し、30歳代のミドルクラスで3位でしたが、11月に東京で行われる日本大会には2位までしかいけないので、悔しい思いをしました!

岐阜大会の時の過去のブログ↓

『ベストボディ2017!!』

そのリベンジもあって、高松大会への出場を決意しました!

8月終わりから再度減量を開始し、なんとかカラダの絞りは間に合ったと思います!!

Image in a image block

一番左です☆

そして、肌の色も黒くするのになんとか間に合いました!笑

日サロ代もバカになりませんね( ;∀;)

そして、結論から申しますと、

30歳代のミドルクラスで2位になることができました!!!

1位が良かったーーー( ゚Д゚)

Image in a image block

右から一位ですね!

めっちゃ半目です!笑

表彰式ではもう疲れ果ててました!

2位になれたのも、多くのクライアント様からの応援メッセージや食材の差し入れなどもいただいたおかげです!!

また、今回は単身で乗り込んだ岐阜とは違い、家族同伴でしたので、応援が心強かったです!!

Image in a image block

娘ちゃんもしっかりと応援していたみたいです!

いつか一緒にコンテストに出るのが夢です!!

これで11月26日に高輪プリンスホテルの飛天の間で行われる日本大会への切符を得ることができました!

日本大会は各大会の1位と2位の猛者しかいないので、予選敗退濃厚ですが、できる限りあらがって来たいと思います!!

せっかく日本一を目指せるチャンスをいただいたので、残りの時間死ぬ気でやります!

(もちろん仕事優先で(^-^;))

こんな高校野球の甲子園みたいに熱くなれる環境があるのは、本当に有難いことで、感謝しかありません!

クライアント様、大会関係者、家族などの様々な方の支えが合ってこそです!

ありがとうございます☆

ボクが学生時代やっていたアメリカンフットボールで高校日本一(全国ベスト8で敗退)、大学日本一(こちらも関学に負けてあと一歩及ばず)を本気で目指していた頃と同じくらい熱くなれています。

学生時代は日本一しか考えていなかったので、とても充実していたのですが、大人になってからめちゃくちゃ我武者羅になって目指せるものがなく、どこかもの足りない毎日を送っていました。

結婚して子供も生まれ、いつの間にか普通の父親になり、燃え上がるような闘争本能も消えていましたが、この仕事、そしてベストボディのおかげで久しぶりに心の底からフツフツと熱いものがこみ上げてくる感じがここ1、2年あります!!

この感覚でいられる時は、毎日の仕事もトレーニングも自分磨きも最高に楽しい!!

過去のブログにも書きましたが、本気で目指せるものがあるって最高に良いです!

『本気』ってところに意味があると思います!!

本気出せるって中々やりたくてもできないことなので、その環境にいるととても刺激的です!

結果は二の次で、そこに向かっている毎日が最高に楽しいです!!

学生の時もそうでした!

それに結果がついてきたらもっと最高ですね!

人生は有限です。

後悔のないように、仕事も家庭も趣味も、すべてに全力で取り組んでいきたいですね(^^♪

そのためにも言い訳を減らすことを心掛けます!

言い訳は人間を退化させていきますから( ゚Д゚)

『できる、できない』ではなく『やる、やらない』

そして、『やる』をやり続ける。

こつこつ頑張ります!!

ということで、高松の帰りは暴食に全力で取り組んで参りました!!笑

ここからはただの内容のないグルメブログですので、減量中の人は閲覧注意です!!

大会翌日、ホテルで朝食(写真撮り忘れました)

バイキングでしたので、早速けっこう食べてしまいました!

そして、うどん屋へ!

Image in a image block

まずは、心までホカホカ☆ピリッと辛いカレーうどん!!

評価:S

インド人もびっくり!カレーのダシが麺に絡みついてGOOD!!

Image in a image block

お次は、並盛りがまるで特盛り!肉うどんぶっかけ(冷)

評価:A

この量からのコスパは学生におススメ!コシは横綱並みに強い!

Image in a image block

続きまして、釜たまうどん界の超新星!釜バターうどん!

評価:SS

カルボナーラのような濃厚さがまさに美味!!のどごしツルン♪

ここからはスイーツ祭り!

Image in a image block

ハワイの最新トレンドはこれだ!マラサダ!!

評価:A

揚げパンの生地と、中のしっとりクリームが絶妙なハーモニーを奏でる♪まさにマラサダ協奏曲!

Image in a image block

夢の楽園☆マラサダのベリー&アイスプレート

評価:A

ベリーの酸味がマラサダの甘味を引き立てるファインプレー!!ゴールデングラブ賞!!

Image in a image block

そんでもって、オメガ3もいっぱい♪くるみ&クリームチーズのワッフルプレート☆

評価:B

クリームチーズの滑らかな舌触りとくるみの歯ごたえが食感に絶妙なアクセント♪

そして、帰りは淡路島の淡路サービスエリアで夕飯☆

Image in a image block

勝!活!!喝!!!カツドーン!!

評価:A(通常時はC・腹減ってたら何でも旨い)

サクサク衣としっとり卵のコンビネーションアタックで次も勝つ!!

Image in a image block

親子の競演!サーモン・いくらドーン

評価:B(通常時C)

冷凍食品感満載の丼でも、ライトアップされた明石海峡大橋を見て食べるといくらは宝石箱に大変身!!

Image in a image block

ラストは食後のデザート!

泣く子も黙るミスタードーナツ5個!!

評価:B

ハロウィン仕様で目玉も付いております☆

安定のお味☆

はい!一日で4キロ増えました!!

これが無理した減量の代償ですので、みなさんはこつこつ無理なく痩せましょうね(^-^;

絶対にマネしないように!!笑

これで、日本大会までの暴食は完了したので、また一から仕上げていきたいと思います!

スイーツトレーナーの浅田がお送りしました!

Image in a image block

岐阜大会の時の写真ですが、もちろん今回もこの『ドライヤーで髪乾かしてるねん』ポーズを炸裂させてきました!

それではまた!

Share: