ベストボディ2016予選敗退!

こんにちは!

吹田・茨木・千里丘のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

8/28(日)に開催されたベストボディジャパン大阪大会に出場してきました!!

場所は梅田の阪急百貨店の上の阪急うめだホール!

会場に向かっている中でも、阪急百貨店内にマッチョが多かったです!!笑

百貨店にマッチョが多数いるとちょっと面白い光景でした!

しかし、緊張してそんなことを面白がる余裕もなく、内心ドキドキでした!!

まずは、全員でリハーサルと説明。

Image in a image block

フレッシャーズクラス(20歳代)の人数が多かった!!

自分はミドルクラス(30歳代)で出場。

そして控室へ。

みなさんここで本番までおのおの過ごします。

筋トレする方。

ご飯食べまくる方。

まあ、どちらかですが!!笑

私もパンプアップを狙ってせかせか腕立てしまくりでした!!

次の日筋肉痛なりました!!

そんなこんなで本番が始まります。

まず、フレッシャーズからでしたので、少し時間があったので

炭水化物を再補給し、さらにパンプアップ!!

汗だくになりました!!

いよいよ出番!

直前まで筋トレしたせいで、多少の息切れ!!ハアッハアッ( ゚Д゚)

Image in a image block

そして、ステージへ!

左から4番目です!

まずは規定ポーズを全員でこなした後は一人一人呼ばれてフリーポージング!!

Image in a image block

緊張でちゃんとできたかよく覚えていません!!

照明のおかげでお客さんの顔はあまり見えませんでしたが、それでも緊張しました!!

そして、結果は残念ながらファイナルに出場できず( ゚Д゚)

他の選手はカラダもすごかったです!!

何よりみなさんポージングが上手い!!

完全に自分のものにしていました!!

私はそれ以前に緊張してぎこちなかったと思います!!

個人的な課題は全体的なサイズアップはもちろんですが、特に肩と広背筋!!

そしてポージングです!!

グランプリの方のカラダは本当にすごい!!

めちゃくちゃいい刺激になりました!!

こうやって大人になっても目標や目指すものがあるのは本当に幸せなことだと実感しました!!

そして、他の選手を見て、みなさんの必死で頑張ってきたカラダが自分にとってもかなりの刺激になり、また頑張ろうと思える!!

なんていい大会なんだと思いました!!楽しかったです!!

今年はまだ地方の大会がいくつか残っていますが、今年はやめておきます!!

修行します!!

もう一度、鍛えなおし来年リベンジしたいと思います!!

来年はファイナルに残ることを目標にやっていきます!!

最後は記念写真♪

子供とも記念撮影♪

Image in a image block

声は聞こえなかったけど、叫びながら応援してくれていたみたいです☆

将来大人になったら一緒に大会に出たいなーと密かな夢ができました♪♪

Share: