確認作業してますか?

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

8月ですね!

真夏です!!

夏といえば怪談話!!

最近クライアント様ともなぜかたまに怖い話になったりします!笑

みなさん色々怖い経験しているな~と感心しますが、

背中に取り憑いた幽霊より怖いものがあります。

それは…。

あなたの知らない間にひっそりと背中一体を蝕んでいきます…。

そう、本人は気づきません…。

音もたてずに少しずつ…。

背中のそれのことを誰も教えてくれません…。

なぜなら見えないから…。

そして、気づいた時にはもう手遅れに…。

それに気づいた瞬間あなたは悲鳴を上げます…。

『なんじゃ!この背中の脂肪は!』と…。

そう!背中の脂肪に取り憑かれてしまうと大変です( ゚Д゚)

お祓いでは落ちませんから!!

こうなる前に皆さんも背中のお肉チェックしてくださいね(^^♪

定期的に背中を自撮りすることをおススメします!!

カラダの確認作業はとても大切です!

自分の弱点を把握することで、トレーニングを行う部位も変わってきます!

ボディメイクはただ単に痩せればオッケーではありません!

痩せているのに見た目が悪い人は世の中に山ほどいます!

絵などの芸術でもそうですが、キレイに見えるにはバランスが大切です!

バランスを整えるためにやることこそがトレーニングです!!

背中が甘いのなら背中のトレーニングをやった方がいいですし、

お尻が甘いのならお尻のトレーニングをやった方がいいです!

余談ですが、男性が好きな女性のカラダの黄金のバランス比は、

ウエストとヒップが7:10だそうです!笑

昔、世界を魅了したマリリンモンローもオードリーヘップバーンもこの黄金比だったとか…。

しかし、これは男性の好みですので、女性の理想ではないようです!

男性は本能的に健康な子供を生んでくれるかどうかを腰のくびれで判断するという説もあります。

それが7:10。

一方、女性はやはりモデル体型に憧れるようで、ヒップの比率が小さくなるようです!

しかし、最近は女性トレーニーの中でもお尻を大きくしてプリッと引き上げたいという目的で頑張っている方もおられます!

話を戻しますと、良く見せるには魅せ方が大事です!

以前にも書きましたが、一つは『姿勢』。

もう一つはやはり『筋肉の付き方、脂肪の付き方』でしょう!

前面から見たら完璧でも、

背油多めではちょっと残念です!

体型が崩れたり、太ってしまった方の共通の特徴に、体重計に怖くて乗らなくなったとか、鏡を見たくないというものがあります。

現実を受け入れたくない気持ちもわかりますが、受け入れてない人って本当に変わらないんですよね~。

まずは分の全てを受け入れることがスタートだと思います!

性格も含めて!

受け入れないと、それを変えるための一歩が踏み出せないから…。

変わるってけっこう覚悟が必要ですからね!

ですので、鏡で自分の弱点を把握する確認作業もその一つです!

弱点が分かれば、あとは一つ一つそれをクリアしていくだけ!

何も考えずにボディメイクするよりも、計画的に作戦を立ててボディメイクする方が効率もいいですし、楽しいですよ(^^♪

是非、カラダの弱み、強みを確認してくださいね☆

それではまた!

インスタもたまーに更新してます!

『gosin_fit』

お気軽にフォローしてくださいね♪♪

筋トレとスイーツの共存を目指して更新中です!

最近毎日どら焼き食べてますが、シックスパックは維持してます!笑

Share: