ダイエット・ボディメイクは健康の上に成り立つ!

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

わたくし現在、今年最後の減量中でございまして、

あと2週間後にコンテストを控えているわけですが、

まぁ今回は見事に調整不足が否めない感じでございます( ゚Д゚)

余裕をぶっこいて9月途中までパンケーキを食らい、

余裕をぶっこいて深夜のお米も食らっていたら、

まさかの食中毒で、いい感じだったコンディショニングがぐちゃぐちゃになってしまい、中々追い込みがかけられない状況でございます( ゚Д゚)ガーン

完全に自業自得ですね(;_;)/

もう二度と減量中は生ものは食べないと誓った32歳の秋でした…。

今回は糖質をしっかり摂って減量するというミッションを課して取り組んでいます!

最近はさすがにパンケーキは控えて、秘密兵器の干し芋が登場しました!

干し芋美味しいです♪♪

だいたい楽天で買ってます。スーパーには中々売ってないですね。

一応、コンテストに出場しても恥ずかしくはないくらいにはなったとは思うのですが、

絞り切れていないので最後の2週間でとりあえずやれることはやって、

最後の最後は必殺の『水抜き、塩分抜き』生活でなんとか仕上げたいと思います!

水抜き・塩分抜きは普通の人は絶対にマネしないでくださいね!

普通に健康を害します。

よくトレーナーさんはどんな食事をしているのか、どんな生活をしているのか聞かれますが、

ボクは一応全然ショボショボですが、コンテストに出場する選手でもありますので、一般の方の食事とは異なってきます。

知り合いのコンテスト選手が以下の名言をおっしゃていました!

↓↓↓

『一般のダイエット・ボディメイクは健康を基礎として人生を豊かにするもの。

コンテスト選手やボクサーなどの減量を伴うスポーツは健康を犠牲にしてまで勝ちにこだわるもの。』

ボクもやるからには勝ちたいので、時には健康を犠牲にするわけです。

もしかしたら、モデルさんとかも健康を犠牲にして、あの体型を保っている人がいるかもしれませんね!

それもお仕事のためなので仕方ないと思います!

ですので、一般のダイエットやボディメイクの方はあまりそっくりそのまま減量系の選手の食生活は参考にしない方がいいかもしれません!(中には超健康に気を使って減量している選手もいらっしゃいます。)

インスタやyoutubeにもコンテスト選手が男性女性問わず自分の食事をアップしたりしておりますが、

やはり健康的にアウトなものも多々あります!

もちろん選手としては結果にこだわるので、超減量食(ササミだけとか、卵だけとか、サラダだけとか…)は仕方ないと思います!

しかし、選手たちは筋肉も大きくカラダの基礎もしっかりしていて、カラダが丈夫で芯から耐えられるからなんとかなるわけで、

一般の人がいきなり超減量食をやるとおそらく倒れるかもしれません( ゚Д゚)

ボク自身も、特に減量期間の最後は健康的にはアウトだと思います。

増量期間は増量期間で普通にめっちゃ食べますので、10キロ以上は増ることもあります。

リバウンドという概念はなく、オフはむしろ大きくなりたいと思うわけです。

おそらく一年を通して体重が増えたり、減ったりするのはカラダには良くないと思います( ゚Д゚)

できるだけ健康に必須の栄養素は摂っているようにはしていますが、

減量末期やかなりの増量はいろいろとカラダに支障もでてきます( ゚Д゚)

ですので、一般のダイエット・ボディメイクは健康的な食事、生活をして、

その後の人生が豊かになるようにやっていきましょう(^^♪

当店の方針はもちろん健康的に痩せるということです(^^♪

ですので、二ケ月で10キロ以上痩せることはほとんどありません。

ゆっくりコツコツ一生できる健康習慣を身につけることが最大の目的です!

また、当店のクライアント様の多くに主婦の方もいらっしゃいます。

そのような方の生活習慣や健康習慣が変わることで、その背中を見て育つお子様もきっと健康になると思います!

親が当たり前のようにカラダにいいものを食べたり、トレーニングしていたら、きっと子供たちもやりたくなるかもしれません!

ボクの裏のミッションは実はそこです!

クライアント様はもちろん、その周りの方々、とくに子供たちにまで健康になってほしいと思います(^^♪

子供たちが大人になっても、当たり前のように食事に気を使い、当たり前のようにトレーニングをする。

そうすることで日本の未来は明るくなるのではないかと勝手に想像しています!笑

ですので、クライアントの皆様は家族代表として頑張って下さいね!!

それではまた!

Share: