正月太り

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

お正月休みを結構長めにいただけたので、心身ともにリフレッシュすることができました!!

普段はダラダラ過ごすなとクライアント様にもお伝えしてますが、見事に自分自身もゴミのような生活をダラダラと過ごしておりました(´・ω・`)

すると何が起こったかというと……

今までデブエット活動で73㎏で停滞していた体重がいつの間にやら75㎏に乗りました!!

目標の77㎏には到達できなかったものの増量には満足したので、当分の間は維持期に入りたいと思います♪♪

ちなみに昨年の11月のコンテスト当日は63㎏でしたので、12㎏増えました☆

カラダはすでにバキバキの面影のない激太プクプク丸になっておりますが、またここから夏頃に向けて仕上げていきたいと思います!!

そして、今回のお正月で停滞していた体重がやっと増えたことであることに気づきました!!

それは……

『動かんかったら太る!!』

当たり前のような話ですが、自分自身で再確認できました!!

普段、パーソナルトレーナーをしている中で、そんなに動いていないと思っていました。

ウェイトの重量を変えたりするくらいで、自分がトレーニングをするわけでもなく、個室の中ですので歩行も少ないからです。

しかし、普段の生活ではめちゃくちゃ食べても体重が増えませんでしたが、ほとんど動かなかったお正月は増えました!!

しかも、お正月はいつもより食べていなかったと思います!!

ということは普段も少なからず動けていたから、なんやかんやで体重が増えなかったんだと思いました(^-^;

まぁ週5~6回トレーニングしているから増量しにくいというのもありますが……。

ですので、

デスクワークの方や家でソファに座ってテレビばかり見てる方は動かないとすぐに太ると思います!!

ましてや、それに甘いものをよく食べたりしていたら激太プクプク丸になります!!

当たり前のことすぎるのですが、意外に盲点でもあるのでもう一度言います!

『動かんかったら太る!!』

お正月太りは来週中にでも解消できるように宅トレやウォーキングでもいいので、動きましょう!!

今年も、日本人が男女問わず当たり前にカラダを鍛える文化になるように、トレーニングを広めていきたいと思います!!

本年もよろしくお願いいたします!!

Share: