魅せなきゃ損!!~before/after~

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

ボチボチ減量の準備に入ろうと思って、

朝食だけ白米をやめてオートミールに変えました!

オートミールって全然美味しくないのですが段々と食べれるようになってきて、今では全く何とも思わないです(^^♪

オートミールは栄養価高いし、白米に比べればGI値が低めなので血糖値も緩やかに上がり脂肪がつきにくいです☆

また、機会があればオートミールについても書いていきますね!

さて、今回はとあるクライアント様のちょっと変わったbefore/afterです!

女性のクライアント様のG様。

お仕事は主にデスクワーク。

鬼激務な仕事ながら頑張ってトレーニングされています!!

まずこの画像をドン!!

Image in a image block

若干撮影角度が違うものの胴回りがキュッとなったと思います!!

別の角度ではこんな感じです↓↓↓

Image in a image block

またまた撮影角度が微妙に違いますが(わたくしの撮影技術の低さがわかる……)

ウェストラインがスッキリしてますね☆

この画像を見た人は頑張って痩せたなーって思うかもしれませんが、

実はこの画像にはカラクリがあります。

この画像のbeforeとafterの期間は……

2ヶ月…ではなく

2週間…でもなく

2日間…でもなく

20秒ほどなんです!!

要するに1gも痩せていないのです(^-^;

でもこれだけ変化したのは撮り方が詐欺というわけではなく、魅せ方を変えたからです!!

姿勢の意識をちょこっといじるとこうなりました!!

特に骨盤の向きですね!

元々骨盤が後傾していて、スウェイバック型の姿勢になっていました。

百聞は一見に如かずですので、『スウェイバック型』を検索してみてください!!

画像がいっぱいあると思います!(画像を載せるのがめんどくさかった…)

スウェイバック型の気をつけるべきところを意識していただくことで、

このafterのような感じにキレイになりました!!

即席での姿勢改善指導でしたので、まだまだ直すべきところはありますがbeforeよりかはかなり美しくなったと思います!!

ただ、正直このG様のようにここまで見え方が変わるのも珍しいです(^-^;

G様は昔に合気道をされていたので、歩き方や普段の動作も独特でした…。

昔のスポーツの影響はみなさん結構残ってますね(^-^;

もう一度画像!

Image in a image block

実際に見ていても、思わず『ウェスト細くなりすぎでしょ!!』とツッコんでしまいました!!笑

というか、いかに普段の姿勢が悪いのかが浮き彫りになりましたね(^-^;

ボクも姿勢を変えるだけでここまでウェストが細く見えることに改めて驚きました!

ただ、このafterの姿勢は今のところ意識しないとできません。

無意識ではbeforeに戻ってしまいます。

最近は姑の小言のように、トレーニング中も姿勢が崩れていたら指摘させていただいてます!笑

あとは、普段の生活からできるだけ姿勢を意識して過ごすこと。

この姿勢が維持できるための筋肉を使えるようになること。

ストレッチなどで姿勢に重要な固いところ柔らかくすること。

これらのことをコツコツ継続することで少しづつではありますが、afterのような姿勢を自然にとれるようになってきます。

逆に下向いてスマホばかりイジッているとすぐに元通りなってしまいますが……"(-""-)"

いくら痩せても、魅せ方が悪いとキレイに見えません!!

むしろ魅せることで、今回のようにここまで変わることができます!!

減量しなくても!!笑

モデルさんとかは確かに細くてスタイルもいいですが、さらに魅せ方もプロですので、めちゃくちゃキレイなラインに見えるわけなんです!!

ですので、良く見られたいと思っているのであれば、魅せなきゃ損です!!

このG様は背中と臀部が発達していて元々クビレのポテンシャルは高いのに、姿勢が台無しで、クビレが消滅していました。

せっかく高級な外車に乗っているのに、めっちゃホコリまみれで汚いようなものです( ゚Д゚)

最後にもう一度↓↓

Image in a image block

まぁ、人に魅せるために痩せたいんじゃないって方は気にしなくていいかもですが、

姿勢をキレイにすることで体内循環も良くなるので、結果的に痩せやすくなったり、下っ腹などにも脂肪がつきにくくなります。

ですので、せっかくダイエットやボディメイクに取り組むのなら、普段の姿勢も見直して過ごしてみてはいかがでしょうか☆

トレーニングを頑張っていくと自然に姿勢がキレイになってくる人もいますが、

日常がひどすぎると流石に汚い姿勢のまま筋肉がついてしまうので、毎日意識しましょう!!

それでは今日はこのへんで!!

Share: