トレーニング中の口癖ランキング!!

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

今週は久しぶりの登場!!内容のないブログシリーズです!!

意外に前回のこのシリーズの反響が良かったので、時々登場させようと思います!!

以前の内容のないブログシリーズ↓↓

『マッチョな彼氏(旦那)のメリット・デメリット』

そして、今回のテーマは、

『トレーニング中の口癖ランキング!!』です!

どういうことかと言うと、

トレーニングの動作中ないし動作終了直後にクライアント様から発せられる言葉(リアクション)の数々を集計し、多い順にランキング化したものです!!

トレーニング中に無意識に発せられる口癖ですね☆

毎度、出川並みのリアクション芸を有するクライアント様も当パーソナルジムには多数在籍しておられますので、日々楽しくトレーナーさせていただいております♪♪

※本当にどうでもいい内容ですので、暇な人だけ読んでください。

※クライアント様から放たれた言葉もしくは音をそのまま引用しておりますので、一切の脚色はございません。

それでは早速第5位からいってみましょう!!

第5位

『ハァーハァーハァー(息切れ)』

はい!いきなり言葉ではないものがランクインしましたね( ゚Д゚)

もう必死過ぎて呼吸するのがやっとといった感じでしょうか!

しゃべってる暇はねぇ!しゃべりかけんな!!みたいな禍々しいオーラを放ち息切れしている方や、

虫の息のように呼吸し、今にも昇天してしまいそうになっている方もおられます。

この『ハァーハァーハァー』に対するボクのリアクションは、

軽いノリで『大丈夫ですか~?』と言うようにしております☆

だいたい返事はかえってきません……。

第4位

『しんどっ!!』

関西弁特有のしんどいが4位にランクイン!

しんどいを調べてみると、

骨が折れる。つらい。くたびれる。

だそうです。

東京のパーソナルじゃまず聞くことができない言葉でしょう!!

この『しんどっ!!』に対するボクのリアクションは、

『ナイスです!!』と言うようにしております☆

とりあえず、しんどい事を乗り越えたので、褒めます!!

第3位

『無理っ!!』

これが意外に多かった!!

自分の子供には無理って言わせてないのにご本人たちは

すぐにムリムリ言いますね(^-^;笑

無理のバーゲンセールのように無数に無理が飛び交っておりました……。

まぁムリムリ言いながら、みなさん最後までちゃんとやるんですけどね☆

この『無理っ!!』に対するボクのリアクションは、

『余裕余裕!!』と言うようにしております☆

だいたい『余裕ちゃうわ!』って返事がきます。

さぁ!あとは第2位と第1位ですが、

その前に残念ながらランクインしなかった少数派の口癖です!!

番外編

『痛ーい!』

筋肉に効きすぎるとこの言葉が出てきます。

『お尻取れるー』

ヒップアップメニューで追い込んでいると一部の方がよくこれを言うてますが、お尻は取れません。

『もう嫌ーー』

嫌よ嫌よも好きのうちですから、頑張ってください。

『助けてー』

これを大声で言う人がいますが、間違って通報されるのでやめてください( ゚Д゚)

『鬼や!』

まだトレーナーの中ではやさしい部類だと思います。ホンマに…。

『ご飯のことしか考えられへん』

トレーニング中もご飯のことを常に考えている猛者もいらっしゃいました!

『足が!足が!足が!』

おそらく足が喜んでいるのでしょう☆

さて、ランキングに戻ります。

第2位

『あー!うー!ギャー!!(などの文字化できない擬音語)』

多くの方は文字化できないくらいの特殊な『音』を発せられています。

怪獣映画のアフレコできそうです。

音量は大なり小なりありますが、皆さんこれでストレス発散しているのでしょうね(^^♪

この『あー!うー!ギャー!!(などの文字化できない擬音語)』に対するボクのリアクションは、

普通に面白いので笑っています☆

そして、栄えある第1位は!!

第1位

『重っ!!!』

です☆

そうなんです。

第1位は意外に普通なリアクションでした(^-^;

皆さん今までの人生で持ったことがないようなウェイト(重り)を持ち上げたり、担いだりするので、自然なリアクションが出てしまっています。

重いものは重いですからね(^-^;

でも、皆さん重いと言いつつ、なんだかんだでしっかりとバーベルやダンベルを上げ下げされています☆

この『重っ!!』に対するボクのリアクションは、

『もうちょっと重くしますねー』と言って重りを追加するようにしています☆

重いって言えるうちはまだ余裕がありますから大丈夫です☆

マンツーマンでのパーソナルトレーニングジムのメリットは、実は上記のような言葉を叫んでもいいということがあります☆

普通の大型ジムでは、実はうるさくしているとスタッフから怒られます。

(ボク自身テンション上がって叫びながら筋トレしていたら昔よく怒られました……)

それに一人で大型ジムでトレーニングしていて、叫んでいる女性はまずいませんし、もしいたらちょっと危ない人と思われるかもしれません(^-^;

ですので、当店では好きなように心の赴くままにリアクションしていただければ思います☆

夜中はちょっと控えめでお願いいたします。

Share: