太る大きな原因

おはようございます。

大阪・吹田ダイエット・ボディメイク専門パーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

最近お店の準備やら何やらで寝不足が続いております。

だいたい寝るのが3時・4時で7時起き( ゚Д゚)

これはダメですね。

本来のパフォーマンスが発揮できません。

まあ人間やらなければいけない時期はあると思うので今月は踏ん張ります!

しかし、『睡眠』を疎かにしていると間違いなく太る原因になります。

そもそもなぜ太るのか。

Image in a image block

よく食べても太らない人と食べたらすぐ太る人の違い…

今日は基礎代謝がどうのとか、食べてるものがどうのとかいう細かいことは言いません。

太りやすい原因。

それは単純に

『健康でないから』

これにつきます。

しかし、そもそも『健康』とはなんぞやと思いますよね。

意味は

『異状があるかないかという面からみた、からだの状態。』

『からだに悪いところがなく、丈夫なこと。また、そのさま。』

『精神の働きやものの考え方が正常なこと。また、そのさま。健全。』

みたいなことが辞書では出てきます。

そして、その『健康』はどのように成り立つのか?

『健康の三定義』というものがあります。

こちらもシンプル

それはこの3つ

①運動

②栄養

③睡眠

です。

出てきました。睡眠…。

最近の私は睡眠が疎か…。

ということは太りやすくなる体質へなっちゃうのです( ゚Д゚)

やはりこの3つのバランスが大事です!

どれか1つを極めても他の2つが疎かでは健康は崩れます。

そして、その状態は確実に痩せにくいです。

(絶食とかしたら話は別ですよ。)

そもそも私のダイエットやボディメイクの考え方は

『健康に美しく』なので、健康でないダイエット法はオススメしません。

そういうのはだいたいリバウンドしちゃいますね。

なので私のパーソナルトレーニングでは上記の健康の三定義を

かなり重要視します。

食事が…とか、寝るのが…とか、いつまでも言い訳を言っていては

いつまで経ってもダイエットに成功しません。

まず自分自身が本気になることです!

というか私が本気にさせます!!

背中押して欲しい人はいつでも相談下さい。

崖から突き落とすくらいの勢いで背中押します!!笑

それでは良い一日を!

Share: