ダイエットの中の朝食

大阪・吹田ダイエット・ボディメイク専門パーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

みなさん朝食は何を食べてますか?

ご飯

パン

フレーク系

飲み物だけ

食べない

こんな感じですかね?

特にダイエットをしようとした時の朝食の設定は迷いますね!

正直私も迷っていろいろ試しました。

バランスが良ければ何でもいいっちゃー何でもいいですが、

ひとつだけオススメしないのがあります

それは『パン』です!

とくに菓子パン( ゚Д゚)

Image in a image block

パンはいろいろな原料が合わさってできています。

その中には白砂糖も油も…。

白砂糖がダイエットに悪い理由としての一つは

カロリーの密度が濃いところにあります!

白砂糖の体積(大きさ)は見たままめっちゃ小さいですね。

しかし、そのめっちゃ小さい中にはかなりの高カロリーが詰まっています。

しかも体積が小さい分、なんぼでも食べれる!

脳にも『もっと欲しい』というわけのわからない覚醒剤のような指令まで出ちゃいます。

特に早食いは注意!!

ちょっと話がそれますが、

満腹中枢が満たされるまでに血糖やインスリンやらが関係しますが、

それが作動するのに時間差があります。

だから早食いはその機能が作動するまでに限界超えてを食べてしまうことになりかねません。

バイキングや回転ずしで最初に飛ばしすぎて途中で急にお腹いっぱいになるのはこれですね。

そりゃ太ります。

話を戻しますね。

そんなこんなでパンにはいろいろ含まれているのです。

これはとあるメーカーのバターレーズンスティックの原材料です。

小麦粉・バターフラワーペースト・洋酒漬レーズン

糖類・マーガリン・卵・パン酵母・食塩・加工油脂

加工デンプン・乳化剤・香料・増粘多糖類

イーストフード・クエン酸・酸味料・着色料

安定剤・ビタミンC・酸化防止剤

などなど

オウ!オウ!

やばそうな響きのものがいっぱい入っているではあ~りませんか!

今日は触れませんがイーストフードも最近いろいろ言われてますね。

要するにパンを食べると必要以上に様々なものを摂取してしまいます。

現代人はいろいろ食べすぎなんです。

実際に私も昔の朝食はパンでしたが、パンを辞めたらそれだけで体重減りました。

他にも昔のクライアント様でパン屋で働いている方がおられましたが、

パン屋で働きつつもパンを食べるのを辞めたらビックリするぐらい足が細くなりました!

そりゃパン屋で働いていたら、

悪い原料入ってなくてもついつい食べすぎちゃいそうですね(^-^;

朝からパンを爆食している方は一度見直してみてはどうでしょう☆

ただ、さっきも言ったようにパンには中毒作用みたいなものあるので、

中々やめられません(>_<)

そんな時のアドバイスもありますが、皆様のスマホをスクロールする指がそろそろ

腱鞘炎になってきたと思うので今日はこの辺で!!

体型にお悩みの方はお気軽にご相談ください☆

Share: