なんやかんやで痩せる~before/after~

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

雨ばっかりですね!!

先週のコンテスト後の爆食&急激な冷え込みのせいで、体調がいまいちでしたが、

今週からクリーンな食事に直したところ、体調が良くなってきました!!

男性は特に胃腸が弱いので、体調面でも食事の管理は必須ですね( ゚Д゚)

また気持ちも締めなおしていきたいと思います!!

さて、今回はビフォーアフターシリーズです!

二児の母でありながら、バリバリ働く企業戦士のH様!!

40代半ばの女性です!

当店には運動歴は全くなし(学生時代もなし)でご来店し、過去にないくらいの汚いスクワットのフォームに愕然としたことを今でも鮮明に覚えております!

さらに、発する言葉は常にネガティブワードしか出てこないというお墨付きでした!笑(これは今でも変わらず)

正直、最初は『こりゃあかん』と思いましたが、思いのほか右肩下がりに痩せられていきました!

とりあえず、ビフォーアフターの写真です!ドンッ!!

顔が小さくなりましたね!!

H様の知り合いに会うたびに『痩せたね』って言われるとおしゃっていました!

たまに真剣な顔で『大丈夫?病気?』とまで言われたらしいです!笑

40代以降のダイエットあるあるですね(^-^;

Image in a image block
Image in a image block

カラダの厚みが違いますね!!

数値的には、

身長163㎝

体重:63.9㎏→50.3㎏(家では49㎏見たらしいです)

体脂肪:33%→20.7%

期間は4月頭からスタートし、現在10月ですので、約半年です☆

頻度は週一で当店に通われて、他は何も運動なしで、家でちょこちょこトレーニング。

家でもたぶんトレーニングをしてくれていたと信じていますが、怪しいところです!笑

たまに庭の草抜きを頑張っていらっしゃいました!笑

Image in a image block

ご本人が一番喜んでおられたのは、『好きな服を着ることができる♪』ということでした!

確かに段々見たことのない服でお越しになることがドンドン増えていきました!

運動経験ゼロでしたので、冒頭でも書いたように、トレーニングの何もかもがどん底からのスタートでしたが、トレーニングに関しても思いのほかドンドン成長して、そこそこの重りを持てるようになりましたし、フォームもそこそこの状態になりました!

最初はフォームの酷さに、初対面ながら思わず『フォーム汚っ!』って言ってしまったと思います!笑

そんな感じでも、何歳になっても成長するんですよね!筋肉って!

ただ、トレーニングするたびに『しんどい~』とか『無理~』『もう嫌~』を連呼しており、ネガティブ大魔王と勝手に名付けさせていただきました!

普通、ダイエットにおいて、ネガティブですと結果がでにくいことが多々ありますし、そもそも途中でリタイアすることが多いですが、H様はなんやかんやでやることやって、なんやかんやでちゃんと休みなくご来店されていました!

トレーニングを休んだのも私生活での不慮の事故による1回だけだったと思います!

それに食事に関しても、文句を言いながらもなんやかんや、毎週水曜と日曜にはlineで食事の写真を欠かさず送ってきてくれていました!

これに関しては強制ではないのに、ずっと継続されているのは素晴らしいです!

そして、ボクから見た中で、ネガティブ大魔王のH様がダイエットに成功した大きなポイントがあります!

H様は二児の母で、バリバリのキャリアウーマン(当店に夜に来られた後も仕事に戻った時もありました( ゚Д゚)すげー)ですので、とりあえず時間に追われる生活!

ですので、どうしてもめんどくさがりの性格がありました!

ただ、そのめんどくさがりの性格が今回は功を奏したと思います!

食事の写真を見ていたら、何パターンかをひたすらルーティーンしているだけで、ほとんど変わり映えのない感じでした!

理由は『めんどくさいから』

でも、食事の内容は悪いものではなかったので、飽きないのならこのまま続けたらいいですよーと言ったところ、数パターンをひたすら続けていただけました!

H様にとっては、

食事の飽き < めどくさい

だったので、逆に良かったと思います!

過去の他のクライアント様にも同じような性格の方がおられましたが、やはり順調に痩せていきました!

しかし、同じめんどくさがりでも痩せないめんどくさがりもいらっしゃります!!

それは、めんどくさくて、

『食べない』や『一食抜く』、『単品しか食べない(偏食)』、『外食orコンビニ弁当オンリー』

といったものです!

この手のめんどくさがりは、まずうまくいきません!

やはり、自炊はある程度必要でしょうね(^-^;

H様はとりあえず言葉はネガティブで、文句ブーブーな方でしたが、最低限のやることだけは誰よりも真面目にやっていたと思います!

ですので、根はネガティブではないのでしょうね(^^)/

一時の食べたい欲求に惑わされず、淡々とルーティーンをこなせれるタフなメンタルでした!

ご自身はメンタル弱いとおっしゃっていましたが、そんなことはないと思います!!

ただ、H様はこんな感じで痩せましたが、

全員が同じように痩せることはありません。

それぞれの生活、それぞれの性格がありますから。

自分にあったベストな痩せ方を見つけることが、今後の人生の大きな財産になります☆

それでは今日はこの辺で!

Share: