ウェディングダイエット~before/after~

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

11月になりました!

今年も早いもので、あと2ヶ月ですね!

やり残したことがないように一日一日を大切に過ごしていきます(^^)/

さて、今回もビフォーアフターシリーズで当店のクライアント様の取り組みの成果を載せてみたいと思います!

今回はなんと本日(このブログを更新した日)11月4日土曜日に結婚式を迎えられたクライアント様のA様!!

30歳代前半の女性です!

本当におめでとうございます!!

今頃多くの方から祝福を浴びている頃でしょう!!

A様は約1年前に初めてご来店され、この日のために週一回当店でコツコツと頑張って来られました!!

当店は30歳代後半からのクライアント様が多いので、ウェディングダイエットはあまり多くないのですが、チラホラいらっしゃるウェディングダイエットに取り組むお一人でした!

それでは画像カモン!ドン!

Image in a image block

Tシャツスタイルですので、めちゃくちゃわかりやすい比較画像ではありませんが、たまたま同じTシャツですので、袖の余り具合やサイズ感を見ていただければかなり引き締まったのはわかると思います!

他のパーソナルトレーニングジムなどのビフォーアフター画像ではセパレートのピッタリとしたブラトップとパンツで撮影していることがほとんどですが、

当店での写真撮影は基本、トレーニングウェアのまま行うのがポリシーです!

決して着替えていただくのがめんどくさいからではないです!めんどくさいからでは…。笑

当店のクライアント様は30歳代後半からの女性がほとんどですので、露出も少な目で、このように画像を使用させて頂きやすいようにという理由もありますし、

ピッタリとした服での変化ではなく、普通の服での変化がわかって初めて周りにも気づかれたりもするので、ありのままスタイルの変化を発見する目的もあります!

決してめんどくさいわけでは……。笑

まぁ詐欺のような加工しまくりのビフォーアフター画像よりかはリアリティーがあっていいかなと思います(^^)/

Image in a image block

数字だけで言うと、

体重は56.75㎏→45.80㎏

体脂肪34.9%→24.4%

数字も良かったのですが、何より見た目がかなり細くなりました!

最後のウェディングドレスの試着?の時に、ドレスの担当の方にこれ以上痩せるとドレスが合わなくなるから、『もう痩せないで』と言われたようです(^-^;

Image in a image block

髪も伸びた!!笑

結婚式あるあるですね!

このA様は一年という長いスパンで考えて、コツコツと努力して痩せました!

と言いたいところですが……

実は最初の半年くらいは全然痩せなかったです!笑

微減程度でした!

理由はまぁよく食べて、よく飲んでましたね!!笑

ボクもいつか本人の心のスイッチが入るのを待っておりましたが、段々と期限が迫ってきて、正直焦りました!

たぶんご本人より焦っていたかもです(^-^;

このままではヤバし!と思い、とりあえず11月4日までのダイエット計画を再度紙に落とし込んで、何月何日までにはこのくらい痩せておくいった逆算カレンダーを付け焼刃的な感じで急きょ作成!!

何月何日までに何㎏痩せるには、あの食事のあれを何%づつ減らすといった、食事段階別制限作戦を決行!!(自分の減量でも中々そこまで手の込んだことはしない)

正直、書いたものの、こんな上手いこと作戦通りにいかないだろうなと思っていましたが、ほとんど作戦通りにいきました!笑

自分で書いておいて、書いてみるものだと思いました!笑

A様の勝因は何点かあります!

しかも、良い方の想定外の要素が多々ありました!!

まず、そもそも最初の半年痩せなかった理由の一つはご実家のご飯でした。

ご両親と同居でしたので、お母さんの料理や買ってきたお惣菜がほとんどで、内容もダイエットのための食事ではありませんでした!

ボクがお母さんに食事指導したわけではないので、仕方なかったのですが…。

(やはり、本気で痩せたい人は自分で作る努力をしましょう!!←これめっちゃ重要!!でないと、痩せない時に人のせいにしてしまうから。)

しかし、途中でご主人さんと同棲生活を始められました!

ここでも正直、ろくに料理もしてこられなかったので、食生活がもっと乱れてしまうとかなり懸念しておりましたが、思いのほか料理が上手で、ご自身で作った方が格段に食生活が良くなりました!!

これはいい意味で想定外でした!!

他の勝因としては、

・学生時代は元アスリートだったので、比較的運動能力が高かったという点。

・お仕事もデスクワークだけなく、カラダを動かすことが多かった点。

・お酒も少なくできた点。

・前もって長期的にダイエットを始めた点。それで前半に多くの失敗もできたので、後半は修正することができた。

etc…。

今思えば、痩せる条件が色々整っていたとは思います!

ただ、自分自身に対してのメンタルは甘めでしたので、たまにビックリするくらい太る因子をブッ込んできたことも多々ありました(^-^;

ボク的にA様が一番良かったのは、『ストレスなくできた!!』とおっしゃっていただけたこと!

特に食生活で!!

A様は最後の最後までお菓子を隠れてちょこちょこ食べていたにも関わらず、痩せっていったのは異例中の異例です!!笑

そりゃストレスもないわけですね(^-^;

やはり『ウェディング』というのは女性にとって超特別なもののようですので、目には見えない力、通称『ウェディングマジック』で痩せやすいですね!!

気持ちで痩せていくのもあると思います!!

最後の2か月もそんなに食生活もトレーニング内容も変えていないのに、体重・体脂肪落ち率は半端なかったです!

後半加速型でした!

このような目標がある場合はかなり強いですね!!

こういう幸せ満点の方を見ると、この仕事やってて良かったなーと思えます(^^)

あとは今後、結婚生活の惰性で、うちの妻のように年々体重右肩上がりにならないようにしてほしいです!!笑

幸せ太りもありますからね(^-^;油断せず!!

結婚生活も良いこともあれば、悪いこともあると思いますが、今回の頑張りを忘れず、お主人さんとお二人で力を合わせて頑張って下さいね!!

お二人の幸せを心より願っております☆

どうぞお幸せに(^^♪

Share: