市場調査 vol.1

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

最近、気になった食品(ダイエット関連)の調査に行っていなかったので、久しぶりに色々見に行きました!

そんな市場調査の結果をシェアしたいと思います!!

とりあえず、市場調査vol.1はコンビニ編です!

まずは低糖質の強い味方!

ローソンから!

しかし、ローソンが千里丘には少ない( ゚Д゚)

もうちょっとできて欲しいですね…。

クライアント様から教えていただいた

『ブランの肉まん』!!

(基本、クライアント様からの「こんなん出てたよ!」とかの情報の垂れ込みがよくあります!)

Image in a image block

見た目はしっかりと肉まんでした!

青色の紙はちょっと食欲を減退させてしまいますね…。

まぁダイエットにはバッチリですが…。

Image in a image block

糖質は15.6gでまずまずですね!

厳しい糖質制限をされている方はやめておいた方が数値ですが、緩やかな糖質制限なら問題ない数値ですね!

気になるお味は……

ん~~~

といったところです(^-^;

やはり生地にブラン独特の香りが残っているので、癖があります。

ブランの香りや風味が好きな方には美味しく感じるかもしれません!

具に関しては、普通の肉まんとはあまり変わらないイメージでしたね!

やはり、どうしても551の豚まんと比べるともの足りなさは感じてしまいます!

総合評価:C

続きまして、同じくローソンから

『干し芋』です!

Image in a image block

まず、ダイエットに干し芋ってけっこういいんです!(糖質制限ではNG)

栄養がギュッと凝縮され、GI値も低くく、食物繊維も豊富なのでおススメです!

ビタミンBなども多くてボディメイクには味方となります!

しかし!!

干し芋って中々売ってないんです!!

スーパーで売っていてもけっこう高いんです!

通販でもそこそこします!

それが意外にもローソンで売ってました( ゚Д゚)

お値段も190円ほど!

お味は高級な干し芋よりかはかなり落ちてしまいますが、

全然まずくはありません!!普通に美味しくいただけます!

ちょっと固めに仕上げているので、柔らかめの干し芋が好きな人には合わないかもです。

固めですので、食べた感は出ます!!

総合評価:B

※干し芋がダイエットにいいからといって、食べ過ぎたら太ります!

最後はなぜか画像がなくなってしまいましたが、

ファミリーマートより、

『サラダチキン~カラムーチョ味~』!!

そう!

あの昔からあるお菓子のカラムーチョ味のサラダチキンです!!

謎のおばあちゃんのイラストのお菓子ですね!!

サラダチキンはさすがに知らない人は少なくなったとは思いますが、鶏の胸肉の塊です!!

辛いものも結構好きな自分としては、食べておきたい一品でした!!

(甘いものも好き)

画像がないのが残念ですが…。

お味は……。

普通に辛い!!!

辛いのが苦手な人は食べない方がいいかと思います!

カラムーチョ特有の辛さの中の酸味も若干感じることができたので、その辺りで味の再現をしていると思われます。

人工的な味みたいな感じでしたが、たまに食べたくなる味でした!!

総合評価:B+

今回は以上です!!

今後もフラ~と市場調査に参りますので、有益な情報があれば教えて下さい!!

最近狙っているのは、サラダチキンのサーモン版!

サラダサーモンです!!

スーパーで売っているらしいのですが、近くではまだ見ませんね…。

また、情報あれば教えてください(^^♪

それではまた!!

Share: