▼ MENU

本気と書いてマジ!!

投稿日: 2018年2月2日  | カテゴリ: ダイエット

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

 

 

今回のブログはちょこっと辛口シリーズです!! 

 

 

寒い日が続いてますが、いつの間にやら2月に突入しました!!

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言葉があるように、

一瞬で春を迎えるのでしょうね(^-^;

 

 

そして、すぐそこまで来ている薄着の季節!!

 

あと二ケ月経てば4月!

 

です!!

 

今はダウンコートなどでひた隠しにしているそのボディラインも残念ながらさらけ出さなければいけない季節がやってきます!!

 

 

12月、1月は忘年会、お正月、新年会などのイベント盛りだくさんでしたから、ボクもあまりクライアント様には食事に関して厳しくは言いませんでした。

楽しむ時は楽しんだらいいと思いますし、ダイエットだけではつまらないですからね♪♪

 

 

しかし!

これは裏を返せば『やる時はやる!!』という意味です!!


 

いつまでもお正月のダラダラモードでは何も変わりません!!

 

 

 

『ちょっとだけなら大丈夫』という幻想を抱きながら食べるお菓子

 

『一杯だけなら水と同じ』という都合の良い考えから飲むお酒!!

 

『今日はもういいや。明日やろう。』という明日やろうは馬鹿野郎的な毎日の運動不足!!!

 

 

 

半分ボク自身にも言い聞かせてますが、

お正月などのゆる~~~い生活を一度過ごすとマインドまでゆる~~くなります。

 

 

クライアント様全体の1月の体重推移を見てみると、

やはり1月の減少率はかなり低いです!

 

というより1ヶ月かけてお正月太りを解消しただけ?といったところ。

 

 

ただ、これは別に悪いことではなく、ちゃんと解消しているだけ素晴らしいことです!!

 

ダイエットに意識が行っていない人は今だに太ったままかもしれません。

 

 

ということで、

 

2月に入ったのでそろそろ集中してダイエットを頑張っていきましょう!!

 

 

 

12月、1月は仕方ないかな~とボクもゆる~~いモードでしたが、

そろそろ本気(マジ)モードに移行していきたいと思います!!

 

 

食事で太る原因の多くは、

・お菓子

・菓子パン

・ジュース、カフェラテ系

・お酒

・添加物、化学調味料満載の加工品

 

などです。

 

『晩御飯だけ白米抜いてその後お菓子食う』

これ最悪。

 

それなら白米三食食べて、お菓子抜く方が1億倍マシです!

 

 

まず、シンプルに取り組めるものは上記のような食材の排除!

 

そして、しっかりと栄養価の高い食材をちゃんと食べる!

 

全体的な量を極端に減らしすぎることも要注意!

 

筋肉や血液成分などを作るための栄養まで排除してしまうとドンドン代謝が落ちていって、まったく体重が落ちなくなります!

 

『必要な栄養を必要な量を摂る!!』

↑ 

これが大切!

 

 

この豊食の時代だからこそ、食べるものをちゃんと選ぶことで自らの肉体も精神も高めていけるのではないかと思います!!


そして、その頑張っているという事実が自分に『自信』を持たせてくれて、人生をさらに明るくしてくれます。 

 

 

 

まぁほとんどの方が色々言われなくても頭の中ではわかっていると思います!!

 

ただ、

わかっているけど何もやらないのは、何もわかっていないことより大変です!!

なぜなら『本人にやる気がない』から。

 

 

もう一度、当初の目標やなりたい自分を再確認してください!!


なぜ、ダイエットを頑張っているのか?


何のために??


このまま変わらなくてもいいのか?


常に自問自答を繰り返してください!


答えは自分の中にしかないです。


そして、その答えがあなたの最大の原動力となります!

 

 

それでは今日はこのへんで!!

 

ボクも明日は我が身だと思って身も心も引き締めていきたいと思います!!

減量開始は3月からですが…。



 

この記事の関連記事

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。     来週は年末でバタバタしそうなので、このブログが今年最後のブログになりそうです!!   振り返ってみると今年も色々ありましたが、「早かっ

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。     雨が多いです( ゚Д゚)   梅雨だからしょうがないですね!   梅雨が終われば、夏本番!!   ノースリーブをばっちり着れる

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。     ボディビルダーのバズーカ岡田さんが言ってたみたいです。   『体重は減らすか増やすかや!』と。   維持はないと。   という


アーカイブ

2018

最新記事

整体・リラクゼーションメニューはコチラ↑↑

店舗情報

電話番号

06-6170-7936

営業案内

月:10:00~21:00
火:10:00~21:00
水:不定休(月一回お休み)
木:10:00~21:00
金:10:00~21:00
土:10:00~21:00
日:お休み

祝:不定休

所在地

〒566-0001
摂津市千里丘1-11-5 2-style2階

JR東海道本線千里丘駅徒歩3分

阪急京都線摂津市駅徒歩10分
※駐車場はありません

(有料駐車場はいくつかございます。

料金はお客様負担となります。)