トレーニング後の栄養補給

どぅも!浅田です。

皆さんトレーニング後はしっかり栄養補給してますか?

トレーニング後は筋肉がダメージを受けた状態です!

そして、それが回復(超回復) して筋肉が強くなっていきます!

簡単に言ったらこんな感じです。

でも、トレーニング後のエネルギーカラカラな状態を長く続けてしまうと、なんとせっかくつけたはずの筋肉が分解され、エネルギーに変えられてしまいます( ゚Д゚)

なので、トレーニング後は即座に栄養補給を行った方が効率よく筋肉の成長を促せます♪

トレーニング後30分以内がゴールデンタイムタイムと呼ばれています!

しかし、そんなすぐに栄養補給できねーよって意見も多いと思います。

そこで登場するのが『プロテイン』!

主にたんぱく質でできたものです。

たんぱく質は筋肉の大好物です☆

他にも取った方がよいものもありますが、詳しくはまた後日書きたいと思います。

ちなみに私は最近、下のものを補給してます。

Image in a image block

プロテイン

バナナ(食べかけでごめんなさい)

ゆで卵

です!

プロテインの種類などもまた書いていきますね☆

それでは今日も良い1日を(^O^)

大阪・吹田ダイエット・ボディメイク専門パーソナルトレーニングジムGOSINの浅田でした!

Share: