▼ MENU

9か月間で約ー20kgのダイエット成功☆~before/after~

投稿日: 2020年11月27日  | カテゴリ: ダイエット

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルジムGOSINの井上です。

 


今回は、約9ヶ月間で


体重     約-20kg

体脂肪率 約-15%


を達成されたお客様のI様のご紹介です(^-^)

 

 

開始時は 

体重約73kg・体脂肪率40%!!


初めてカウンセリングをさせて頂いた時、自分に自信が無く、自分の事が嫌になる時があると仰られていました。


 

食べる事がとてもお好きで、お酒も好き。

数年かけて、順調に体重は増えて、ご自身ではどうしようも無いとお越し頂きました。

 

I様には結婚式と言う期限があり、それと並行してボディコンテストへの出場の夢もお持ちでした。


 

先ず、ボディコンテストへの出場を達成するには、決して容易な道のりでは無い事をお伝えした上で、

『結婚式もあるし、出来るところまで頑張りたい!』との事で始まったI様のダイエット。

 

 

 

◆開始時

 

 IMG_4146.jpg

 

 

 IMG_4147.jpg

※ご本人様の許可を得て掲載させて頂いております。

 

 

どこか、自信がなさげ。。

(あとで伺ったら、この時はお写真を撮影するのが本当に嫌だったそう・・)

 

 

途中、コロナの影響で数回の結婚式延期に加え、私共のジムの休業なども重なり、I様のモチベーションも途中は休止状態にもなり、(これは半ば仕方がない)ダイエットもお休みになっていました。

 

私共のジムの再開と同時に、やはりやり切りたいとの事でリスタート!

 

 

ですが、ここからが大変だったのです(>人<;)

 

基本、食べる事がお好きなので、


・いかに、工夫して好きなものを食べる事が出来るのか。


・こんなタイミングのこの量なら食べても良いのか。

 

・ご実家で余計な物を食べてしまった。

 

・週一くらいなら外食でハメを外しても大丈夫か。


・なぜこれは食べたらダメなのか・・

 

など。笑

よく聞いてきてくれていました!笑

 

食事のコントロールが乱れる事がやはり多い。

(基本はちゃんと守ってくれていましたが。)

 

でも、この事って他のお客様からも良く聞く事で、別に悪く無いと思うんです。

乱れてもちゃんと元に戻す事が出来れば!


 

ただ、I様には期限があり、尚且つ減量幅も大きく、それにつけコンテストともなると到底間に合わない。

その事については幾度と無くお話してきました。

 

 

そんな過程を踏み、

夏頃からはI様の本気モード発動!


 

そこからは、食事にしても、キツいトレーニングにしても弱音を吐く事無く、一直線に進んで来られました!

 

その時には、初めて会った時の自信の無いI様の姿はもう無く、本当に人が変わったように前向きで、そしてその前向きな姿は女性の私から見てもとても美しくもあり強い女性の姿でした。

 

私の好きな言葉の一つに

 

『心が変われば、行動が変わる。

 行動が変われば、身体が変わる。

 身体が変われば人生が変わる。』

 

まさに、そのものでした。

 

 

そして、その減量後の姿がコチラ。

↓↓↓

 

image_72192707.jpg

 

image_6483441.jpg

 

image_6483441.jpg

  

本当に別人・・・


涙なしではみられません(:_;)

 

 

ダイエットに取り組まれているお客様は、痛いほど感じておられる方も多いと思いますが、

数年かけて増えた体重を数ヶ月で落とすのって、本当に難しいんです。

 

最初はすぐ痩せられると思って初めたダイエットでも、その難しさに直面する事も多いと思います。

ホントに大変!!

(だから少なくとも増やさないでね!笑 大変だから!)

 

ここまでのダイエットを成功されたのは、I様の努力でしかなく、これは何よりもご自身の今後の人生の糧になる事でしょう。

 

素晴らしい!

私も本当に勇気をもらいました!

 

ここで、I様にもご協力して頂き、ご本人様のコメントを紹介させて頂きます^ ^

 

 

I様コメント

↓↓↓↓


体重73㎏体脂肪率40%というわがまますぎるボディで「結婚式にはもう間に合わなさそうですが、その後コンテストに出たいです!」と駆け込んだGOSIN。

「いいですね!出ましょう!やりましょう!」と井上トレーナーは即答してくれました。
それが涙が出そうなくらいうれしくて、GOSINでお世話になることに決めました。
 
筋トレ歴は2年ほどあり、ジムでなんとなくマシントレーニングしていた私。筋トレや食事の知識もそこそこ勉強していたのでちょっぴり自信はありました。
 
が…しかし…
筋トレに関してはフォームが全然違うし、筋肉を意識することもできない。
食事に関しては間違いだらけ(本を読んでも自分の都合の良いように解釈してただけでした(笑))
 
とにかく食べたいので、毎回毎回「これ食べていいですが?」「お酒はエンプティ―カロリーですよね?」「ハイボールって糖質0やしOKですよね?」と毎回毎回うざいぐらい質問しっぱなしでした(笑)

そんな私の質問攻めに何一つ嫌な顔せず、わかりやすくなぜ食べるのを控えた方がいいのか等をわかりやすく説明してくださいました。
 
 
井上トレーナーの1つ1つのわかりやすい説明の積み重ねで、私の食に対する意識が大きく変わりました。いろんな説明を聞いているうちに、自然と食べるものを選ぶようになりました。

20歳を過ぎてから毎日のように浴びるほど飲んでいたお酒も5月15日以降一滴も飲んでいません。我慢しているわけではなく、ダイエット中の正しい食事管理を理解したからこそした自分の選択です。
 
筋トレのサポートはもちろん、食事に関するサポートやコミュニケーションの一つ一つがとても丁寧で助かりました。
自身も競技者でおられるため、コンテスト出場を目標としている以上、時には厳しいお言葉もいただきました。

けど、本気で出場してほしい!と思ってくれていたからこそ厳しい言葉をかけてくれたのだと思います。
そのおかげで、最後までやり切る断固たる決意ができ、無事コンテストに出場できる身体に変化することができました!
 
本当にありがとうございました!

以上

 

 

ありがとうございます(T . T)


image_72192707.JPG

 

コンテストを先に迎え、来年結婚式が控えておられます。

 

トレーニングとお食事管理を続けて、素敵な結婚式にしましょう

またお写真見せて貰うのが楽しみです(^ ^)

 

 

最後に、I

貴重なお写真の掲載のご協力、コメントのご協力本当にありがとうございました!


この記事の関連記事

こんにちは!!   吹田・茨木・摂津の千里丘駅前の パーソナルトレーニングジムGOSINの 三好です。     今回は、「幸福度から分かる健康の重要性」 についてお話していきます。     皆さん一度は『幸福度』という 言葉

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの井上です! あっという間に夏がやってきて、お盆休みも過ぎ去っていきましたが、皆さまお休み中はいかがお過ごしでしたでしょうか?(*^^)v 長期休みに入ると、

こんにちは!!   吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの三好です。     今年もわずかになりました!! 年内ラストに鬼滅の刃大ブームで よく「呼吸」って言葉を耳にしませんでしたか?    


アーカイブ

2021

最新記事

整体・リラクゼーションメニューはコチラ↑↑

店舗情報

電話番号

06-6170-7936

営業案内

月:10:00~21:00
火:10:00~21:00
水:10:00~21:00
木:10:00~21:00
金:10:00~21:00
土:10:00~21:00
日:お休み

祝:不定休

所在地

〒566-0001
摂津市千里丘1-11-5 2-style2階

JR東海道本線千里丘駅徒歩3分

阪急京都線摂津市駅徒歩10分
※駐車場はありません

(有料駐車場はいくつかございます。

料金はお客様負担となります。)