ダラダラ病

こんにちは!

吹田・茨木・摂津に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です☆

コロナでお店も閉まっていたり、時短していたり、、、

外出もできず意味もなくダラダラしてしまう日々、、、

このような人が多くなったと感じています。

しかし、中には少数ですが、逆に運動に目覚めたり、できる範囲でアクティブに動いている人もいます!!

ということで、

本日は、なぜ人はダラダラしてしまうのか?

をテーマに上げたいと思います(^O^)

たまのダラダラならいいと思いますが、なぜか抜け出せないダラダラ、、、( ゚Д゚)

生きていく中で経験していない人はいないのではないかと思うくらいの『ダラダラ病』!!

Image in a image block
ダラダラ病の原因!!

やる気が出ずに、無駄にダラダラしてしまう原因は何か?

回りくどいので答えからもう先に言います!!笑

それは、、、

『環境』

です!!

特に、

『服装』
『場所』

(服装が環境に含まれるかは微妙なところですが、細かいところは気にせずにいきます(^O^)笑)

想像してみてください。

ヨレヨレの部屋着で、

『よし!!スクワットするぞ!!』

ってなりますか??

(たまにはなるか!!笑)

癒しアイテムいっぱいの自分の部屋で、

『よし!!今からパソコンで資料作成だ!!』

って中々しんどくないですか!?

まさにテレワークの落とし穴ですね(^_^;)

ダラダラしている時は、 ダラダラしやすい服装をしていたり、

ダラダラしやすい場所にいたりすることがほとんどです!!

逆に、

職場なら、スイッチMaxで仕事が捗らないですか??

仕事着なら、なおさらスイッチ入りますよね?

他にも、

ジムに来たら、とりあえずやる気でますよね??

お気に入りのトレーニングウェアを着たら、なんか元気になりませんか!?

(お気に入りのトレーニングウェアがない人は是非探して買ってね☆)

よくGOSINのトレーナー陣も、自身のトレーニングはGOSINの店でするのはやる気が出ないけど、エニタイムなどのジムに行くとやる気が出ると言います!!笑

ボク自身も結構そうです(^_^;)

どうしてもGOSINの店は、僕たちの中では仕事をする場所ですが、仕事の合間の休憩する場所でもあるため、ダラダラして自分のトレーニングのスイッチが入らないことがよくあります( ゚Д゚)

脱ダラダラ病

なので、スイッチを入れるには、やる気が出る環境を自分に与えてあげればオッケーです!!

トレーニングの話でいうなら、

・自宅トレーニングをやる時もちゃんと着替える。

・トレーニングをする部屋には心を乱すものを置かない。

・とりあえずジムに行く。

テレワークの話でいうなら、

・ちゃんと化粧したり、着替えたりする。

・部屋に余計なものを置かない。

・書斎のような部屋を作る。

・たまにはカフェで仕事する。

などなど。

人間は楽な方に楽な方に勝手に流れる生き物なので、いかに自分で環境をコントロールできるかが大切ですね(^^♪

ダラダラしすぎて自己嫌悪になる前にちゃっちゃと環境を変えちゃいましょう(^O^)

普段、頑張りすぎてる人はたまにはダラダラしてくださいね☆

それではまた!!

Share: