ダイエットには楽ちんサラダチキン♪

今回はコンビニで簡単に手に入るタンパク質の塊をご紹介いたします!

私も昨年からコンビニ行ったら、よく買うものです!

その名も『サラダチキン』

筋肉業界では昨年くらいから話題の食べ物でした!

これ↓↓↓

Image in a image block

ちなみにこれはファミリーマートのものです!

おにぎりよりデカい鶏のむね肉の塊です!

このまま食べれます。

個人的にはセブンイレブンのものが好きです。

セブンイレブンのものには味がシトラスレモンハーブプレーンの3種類があります。

私は個人的にはシトラスレモンが一番好きです!

このシンプルな見た目の割にけっこう美味しいです♪

本来は包丁で切ってサラダに乗せるのが正攻法なのでしょうが、私はいつもこのまま食べてます

ドラゴンボールの悟空がデカいお肉を食べている感覚を味わえます♪

さて、なんで筋肉業界で密かに話題かというと、

タンパク質が豊富なので筋肉の材料になるからです!

以前に書きましたたんぱく質が多く含まれるプロテインはあくまで健康補助食品ですから食事にはなりません。

食事でもタンパク質をきっちり取らなければいけません!

しかし!このクソ忙しい現代社会で中々独身男性で家で鳥の胸肉を上手に調理している方は少ないでしょう!

結婚してる方でも昼のお弁当は鳥の胸肉がいいなーと奥さんにリクエストを毎日していたら、奥さんにめんどくさいと言われるのがオチですね( ゚Д゚)

私も毎晩ササミにしてとお願いしたことがありますが2秒で却下されました。

そんな時に役立つのが『サラダチキン』だと思います!

そのタンパク質含有量は………

Image in a image block

(これはセブンイレブンのもの)

22.6g!!

多いか少ないかイマイチわからないですね!

☆タンパク質の一日の推奨摂取量☆

(私が入会しているNSCAというストロングストレーナーの協会の出版物『ストロングス&コンディショニング』引用)

一般人:体重1kg当たり0.8g

アスリート:体重1kg当たり1.5~2.0g

減量系アスリート:体重1kg当たり2.0g

※ただし一日に体重1kg当たり4.0gを超えない方がよい

なので、例えば体重60kgの一般の方なら

0.8g×60kg=48.0gとなります。

よって、一般の方で普通に筋肉を維持したい方でも一日に48.0gのタンパク質を取らなければいけません!

筋肉つけたい方ならもっといります!

『サラダチキン』のタンパク質含有量は22.6gですから、

一日の目標摂取量の約半分もあります!

まあ、PH調整剤などのよろしくなさそうなものも入ってますが、その辺は置いといてもこれだけのタンパク質が摂取できるのは魅力的ですね♪

いらんものが気になる方は食べない方がいいです!!

お値段は約¥200!!

他にもこんなものも売ってました↓↓

Image in a image block
Image in a image block

そう、筋肉には最高のササミです!

でもこれはお酒のおつまみ感が満載でした!( ゚Д゚)

食事には不向きですね。

では、今回はこの辺で!!

大阪・吹田ダイエット・ボディメイク専門パーソナルトレーニングジムGOSINの浅田でした!

Share: