頭の中を整理する時間を作る

明けましておめでとうございます!!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

昨年はお世話になりました!!

本年もよろしくお願いいたします!!

さて、2019年になりました!!

皆さま!お正月休みは楽しめましたか?

食べまくりましたか!?

ボクもしっかり3㎏増することができました!!

(増量中なので嬉しいです☆)

皆さまの中にはついつい食べ過ぎて、おまけにダラダラと粗大ゴミのようにソファに転がっていただけの人もいるでしょう( ゚Д゚)

↑↑↑

あっ!これボクですね。。。

まぁ正月なんかこんなもんでしょう!!

ただ、ちゃんと体重計乗ってますか??

ダイエットで数字ばかり追うのは良いことではありませんが、常に自分の状態を知っておくというのは大切なことなので、体重・体脂肪も一つの参考になるので確認しましょう☆

特に今回のような大型連休では大変なことになってしまっている人もいらっしゃるので、自分の状態を確認しておくことで多少の自制心は働いてくれると思います(^-^;

って、もう正月終わりますね(^-^;

昨年の最後の3ヶ月は当店も店舗拡大に向けて時間に追われる日々を送っていました!

(あっ!トレーナー二人体制+3階に増設しました!)

また、それと重なって自分自身のボディメイクコンテストへの出場のためハードな減量とトレーニングも行いながらでしたので、正直いっぱいいっぱいでした( ゚Д゚)

ですので、この正月休みは久しぶりにゆっくりできました!!

家族との時間も取れたのも嬉しいですが、自分の頭の中の思考を整理する時間を多少作ることができたのは良かったです。

やはり、日々仕事などに追われて怒涛の日常を送っていると、自分と向き合う時間って犠牲になりがちだと思います。

仮に普段で隙間時間が少しできたとしても、疲れが溜まりすぎて考えることすらできなかったり、集中できなかったり、他の溜まっている日常のタスクをやってしまったりと、中々頭を整理する時間は確保しづらいと思います。

一番良いのは、そんな追われた生活にならないようにタイムマネジメント能力を上げたり、業務効率を高めていくことだとは思いますが、どうしても忙しすぎる人からすれば、今回のような大型連休は時間を確保する絶好のチャンスです!!

ボクもこの三か月はやること多すぎて、久しぶりに頭がパンクしそうでしたので頭の思考がぐちゃぐちゃでした。

でも、ちょっとだけでもちゃんと自分の頭の中を整理すると、やるべき事・やりたい事が見えてきたりします。

暗いトンネルで出口の光が差し込んできたような感覚になります。

頭の中がぐちゃぐちゃの状態では、自分の本心すらもよくわからなくなるので、後悔してしまうような行動を取ったり、漠然とした不安に襲われやすくなります。

自分の現状がわからないとどんな分野でも不安を感じやすいです。

逆に、自分の現状がわかると上記でも書いたように、やるべき事が見えたりするので不安も感じることも少なくなります。

これはダイエットに関しても言えることです。

自分が今どうなっているかわからないから、どれだけ頑張ればいいかわからない……。

どれだけ頑張ればいいかわからないから、どの方法をやったらいいかもわからない……。

結果、痩せたいけど何したらいいかわからない!

というか自分のヤバさに気づいてない!見て見ぬふり!

そして、一周回ってなぜか食う!!笑

ついでに、テレビや雑誌で特集されているような短絡的なダイエットに手を出したり、ついつい『楽して痩せる』というワードに引っかかったりします!

自分の現状をちゃんと把握すれば、楽して痩せれないのは一目瞭然なのに!!

人生そんなに甘くないです!!はい!

楽して太ったんですから、楽して痩せませんね(^^♪

ですので、時間がある時こそ、時には立ち止まって自分の頭の中と会話してみたり、自分を客観的に見てみて下さい。

色々な答えはだいたい自分の中にありますから!

というか、自分の人生なので、自分の中にしか答えはないですね!

できれば自分の頭の中を整理する際は、ノートか何かにアウトプットした方がいいです!

頭の中で考えたことは一瞬で消えてしまうことが多いので( ゚Д゚)

自分のカラダもココロも自分の力で変えていくことができますから、まず自分と向き合う時間を作ってくださいね☆

当店も全力でそのサポートをさせていたきます☆

それでは、今日はこのへんで失礼します!!

今年一年も元気に頑張っていきましょう☆

P.S.

現在一年数か月ぶりにご新規様のご入会の受付を再開しております!

二週間前から再開したところすでに半分近く埋まってしまっておりますので、ご検討の方はお早めにご連絡ください☆

状況によっては、2月以降スタートになる可能性もございますので、ご了承ください。

また、4階部分はまだ稼働しておりませんが、追々ヨガ教室を開催したいと考えていますので、ヨガのインストラクター経験者の方で場所を探している方がおられましたら、ご連絡いただければと思います(^^♪

よろしくお願いいたします。

Share: