一年振り返ってみた~人生いろいろあるわな編~

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

2019年ももうすぐ終わりますね!

一年がとてつもなく早い気がします( ゚Д゚)

今年もおかげさまで無事年末を迎えられたなという感じです!

関わっていただいた方々に感謝です!!

ありがとうございます!

今日は特に大したことは書きませんから、普通に書いても面白くないので、『口調』だけでも変えていきたいと思います。

大阪の居酒屋におるおっちゃん風でいきます。

飲みながらマスターに語ってるシュチュエーションで。

はい!いきます!

まいど!

パーソナルトレーニングジムGOSINの浅田でちゅうねん。

よろしくやで。

今年一年も色々あってん。

ちょっと振り返ってみてん。

ほならな、だいたい出てくるのはな、

苦労した記憶やつらかった記憶とか大変なことばっかり出てくるねん。

あっ!もちろん楽しかったこともあるで!

でもな、数で言うたら、まぁ楽しいことの方が少ないわなぁ。

みんなもそうちゃう?

知らんけど。

365日あって、毎日ハッピーてやつおる?

たまにおるけど、たまにやで。

なんかな。

自分もちょっと年取ってきて、昔みたいに絶対的な回復力とかもなくなってな、どっこいしょとかも言うようになってんけどな。

逆にちょっと落ち着いて物事を見れるようになってきた気がするんよ。

ちょっとだけな!

ちょっとしか見れへんで!

神様ちゃうし。

んでな。

気づいたんよ。

『人生って9割くらいしんどいことの方が多いんやと。』

そんなん知ってるわ!とか言わんといてな。

イチローの引退会見でも、楽しかったのはプロ入って2年目までって言うてたわ!

大リーグとかは色々大変やってんやろうな!

どんな人でも人生9割くらいしんどいことで構成されてるんちゃうか!

でもな、たぶんその事実を見て見ぬふりして人間って生きてる思うねん。

そうせなしんどいから。

アッ!

言うとくけど、病んでないで!笑

ちゃうねん。

なんでこんなん書くかいうたらな、

パーソナルのお客さんとな、トレーニングやダイエットのこと以外にもいろんな話するわけよ!

そこでな、

みんな、それぞれ腹に一物はあるんやな~と思ってん。

一見ハッピーそうに見える人でもな、何かしらはあるねん。

本心までキラキラしながら生きてる人の方が少ないんちゃうかな?

知らんけど。

だからな、これは言うとこ思って。

人生9割くらいしんどいことで作られてるねんけどな。

残りの1割がな、

きっとその9割を凌駕するくらいの何かがある思うねん。

その残りの1割がなんなのかは人それぞれやわ!

自分で見つけてな!

聞かんといてや!

そんなん知らんから!

その1割が何なのかも、いつやってくるのかもわからへんけど、

それがあるから人生がんばろって思えるんちゃうかな!

しかもその『1割』ってとこがええねん!

たまにしかないからええねん。

毎日ええことばっかりあったら人間調子乗んねん!

だから毎日お菓子食うたらあかんねん!

気ぃつけや!

たまにやで!

ただな、

その1割の何かに気づかず生きていってる人もおる思うねん。

だから、小さな幸せを気づかせたり、噛みしめる系の本が世に出てる思うねん。

置かれた場所で頑張れ!的な本も昔読んだわ!

当たり前のことが幸せなんやで!とか、

小さな幸せっていっぱいあるねんで!とか、

考え方一つで物事のイメージって変わるねんで!とか、

まぁ色々書いとるわ!

まぁせやねんけどな。

これ逆に言うたら、

『あんまり大きい幸せってそうそうないで』って言うてるような気がすんねん。

小さい幸せで満足せぇよ的な!

でもな

あんまり大きい幸せってそうそうないでって気づいたらな、逆に現実を頑張れるようになってきてん。

人間てな、自分の頭の中でな、勝手にいい風に妄想すんねん。

それはな、物事に対しても、他人に対しても、自分に対しても、そうやねん。

んでな、そのこっちの勝手な期待を裏切られたり、思うようにいかん時に腹立つねん。

夫婦関係とか会社の人間関係なんかほとんどそうちゃうか?

旦那がこう言うてくれるって思ってたのに!!って怒ってるのなんかまさにそうやで。

夢に挫折するのも一緒や。

思うようにいかんから、腹立った末に諦めたり、投げ出したりすんねん。

だからな、変に頭の中で求めすぎずな、現実をひたすら頑張るのが一番の近道や思うねん!!

なんの近道かは知らんけど。

さっき言うてた1割の話と同じやで。

人生って9割くらいしんどいけど、それって普通やねん。

部活してた時もそうやったわ。

しんどすぎて辞めたくてしかたなかったけど、最後はやっててホンマ良かったと思えたわ。

その最後の一瞬のために頑張れてんなーって思うわ!

んでな、この話のオチが段々迷子になりそうやから、早めに終わるわな!!笑

人生9割しんどいっていう話はな、

筋トレや食事管理、ダイエットも一緒やねん。

『楽しんでやってる♪♪』とかいう人もいるし、自分もそうやけどな、

しんどいことはしんどいねんで。

でも、続けてたらなんかあるねん!

しかも、筋トレでな、

良いホルモンとかドバーって出とるしな、

体温とかも上がってなんかテンション上がるしな、

筋トレやってたら、しんどい事もなんかどうでも良くなってくるねん。

食事管理ありきやけどな!!

だから何が言いたいかっていうとな!

『筋トレしようや!!ってことやねん。』

だいたい何とかなるで。

世界も平和になるんちゃうかな。

知らんけど。

ほな、そろそろ帰るわ!!タクシー呼んどいてー。

良いお年を!!

また来年もよろしくやでー(^^♪

Share: