自体重でのトレーニング

吹田・千里丘のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

トレーニングにもいろいろの考え方があります。

高重量でやったらいい!

アウターばかりは意味がない!

インナーばかりではだめだ!

などなど

様々な意見があります!

どれがいいとかはその人のトレーニングをする目的や競技で変わると思います。

それに高重量でやって結果を残している人もいれば、

あまり重たくないウェイトでも結果を残している人もいます。

結局は自分に合ったメソッドを探すのがいいと思います。

私も昔は自分の体重のみで行うトレーニングはあまり意味がないと思っていました。

高重量でバンバン挙げている方がいいやんと思っていました。

しかし、自重トレーニングもやり方によってはかなりの引き締め効果があります。

高重量では味わえない苦痛と痛みに襲われます!ただし、やり方が重要です。

狙ったところをピンポイントに効かすやり方をすれば自重でも効率的にトレーニングできます。

そして、自重のいいとこはケガのリスクが少ないこと。

高重量のみでやっていた時はよくいろいろな所を痛めていましたが、

ピンポイントに効く自重トレーニングを混ぜたところケガが圧倒的に減りました。

なので、素人や女性にも効果的です。

もちろん高重量は高重量でいいこともいっぱいあります。

是非自分に合ったトレーニングメソッドを見つけて下さい☆

吹田・千里丘のジムGOSINの浅田でした!

Share: