疲れた時は…

こんにちは!

吹田のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

連日のトレーニング…

連日の夜遅くまでの仕事…

連日のポケモンGOでの歩き疲れ…

現代人は疲労をためてしまいがちです。

疲労と上手に付き合っていくことによって日常のパフォーマンスは向上すると思います。

中には疲れを感じずに動き続けれる人もいると思いますが、カラダは正直です。

無茶ばかりしているといつか必ず何かしらの形で表面化するでしょう。

トレーニング界でこんな言葉があります。

『休むのもトレーニング』

筋肉は回復をしなければ成長は見込めないので、毎日毎日同じところをトレーニングしていたら

ケガにつながってしまいます。

ボディビルダーの方が週に何回もジムに行くのは、

1週間単位で毎回違う部位をトレーニングしているのです。

今日は足の日とか。

今日は背中の日とか。

部位を分けることで、筋肉の回復を図りながら他の部位に刺激を入れます。

それを毎回ベンチプレス(胸のトレーニング)だけやりまくるとかでは、強くなりますがケガにつながる可能性が高いです。

吹田のジムGOSINではその方の頻度に合わせ、カラダの各部位を分けたメニューをオーダーメイドしています。

全員が全員同じ全く同じメニューはしません。

逆に全員にやっていただくメニューも存在します。

核となる部分は同じで、オプションでクライアント様に合わせたものをご提供する形です。

そうすることで、その方の弱点や落ちにくい頑固な脂肪を削り取っていくことが可能です!

やや話がそれましたが、

トレーニングには休息もめっちゃ大事だということです!!

そして、その休息中の栄養の摂取も超重要です!!

おっと!ここで私の栄養摂取の時間が来ましたので、

今日はこのへんで!!

それではまた(^^♪

Share: