貯金より貯筋

こんにちは!

吹田のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

最近つくづくトレーニングって魅力的で素晴らしいと思います!!

トレーニングを初めてやる方の中には、

かなりトレーニングにハマってしまう方もいます!

トレーニングはストレス発散効果があったり、

ボディメイクによってカラダが変わっていくことで自分が好きになったりと、

様々な魅力があります!

ハマってしまうのも納得です!!

最近テレビでも中高年の男性や若い女の子の中で筋トレブームだといっていました。

ムキムキの中高年や腹筋の割れた女の子も多くなってきたみたいです!

いい流れですね(^^♪

もっと筋トレをすることが当たり前になればいいと思います。

筋肉をつけることで将来の寝たきりになるリスクを減らせると思いますし、

それがこれから超高齢化する日本ではかなり重要な要素だと思います。

将来に向けてやることは貯金も大事ですが、『貯筋』も大事だということです!!

国としてもピンピンコロリを目指すことで、医療費や介護費の削減にもつながりますし、

親族の介護負担も減らせます。

親族の介護で仕事を辞める方がかなり多いと聞いたことがあります。

労働人口が減っていく日本にとって、まだ働ける人が介護のために働けなくなることは非常にもったいないです!!

経済の向上のブレーキにもなりかねません。

何より筋トレをして一番幸せな人は本人です。

一生元気で歩いて暮らせるわけです。

自分の意志で動けないことは本当につらいことだと思います。

寝たきりになり、子供に面倒をみてもらうのも申し訳ない気持ちでいっぱいでしょう。

自分が親になってつくづく思います。

元気で死のうって!!

私は一生、カラダの鍛錬及びカラダのメンテナンスをやりつづけます。

それが将来の財産になると思うからです。

現在の日本人は自分のカラダをわざわざ不健康にする行動ばかりとっている方が多いと思います。

タバコ、酒、暴飲暴食、夜更かし、運動不足、ジャンクフードしか食べないetc...

カラダは正直です。

今はいいかもしれませんが、いつか絶対にツケが回ってきます!!

その時に後悔するのは自分自身なんです。

アントニオ猪木氏がよく言っている『元気があれば何でもできる!!』

そうです!元気があれば何でもできるんです!!

逆に元気がなければ何もできないんです( ゚Д゚)

一時の欲求や快楽に負けっぱなしで大丈夫ですか?

口では「痩せないとな~」とか「運動しないとな~」と言っているけど、ずっと口だけで終わってませんか?

そんな自分にそろそろ終止符を打ちたいと思っている方は是非トレーニングに取り組んで下さい!!

一人ではできない、続かない、わからない時はご相談に乗ります!!

当店は本気で自分を変えたい方を全力でサポートします!!

筋トレ初心者でも一から丁寧に教えていきます。

お気軽にお問い合わせからご連絡ください(^^)

Share: