トレーニングでスッキリ♪

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

先月にダイエットのために来られた吹田市在住のH様(女性)。

ダイエットだけでなく肩こり・頭痛にお悩みでした。

肩の僧帽筋(首の付け根あたり)を触ってみるとカチカチで盛り上がっています。

特にトレーニングもしたことないのにこの僧帽筋だけが異様に発達している方がたまにおられます。

おそらく、日常の姿勢が悪いのもあると思いますが、日常の身体動作の中で僧帽筋をフル活用してしまっているパターンもあります。

また、癖で肩が常に上に上がっている人なども僧帽筋が固くなりやすいですね。

そういう方の性格はまじめな方が多いです。

何事にも全力で集中して取り組んでしまうのでしょうね(^-^;

とても素晴らしい長所ですが、肩こりのことを思うと時々肩の力を抜いてリラックスが必要です。

抜き方がわからない場合は大きく深呼吸を繰り返すのがいいでしょう!

デスクワークでパソコン作業ばかりの方は交感神経が優位になってしまって、常にカラダが戦闘モードになってしまっている場合があります。

交感神経がずっと興奮していると中々カラダは休まりません。

肩こりも中々取れないと思います。

そんな方は一時間に一回くらいは大きく深呼吸をすることをおススメします☆

H様にも日常生活の注意点やエクササイズを伝え、当店のトレーニングを受けていくことで最近は全然気にならないと喜んでおられました(^^♪

トレーニングは血流も促進されるのでスッキリしますよ♪

Share: