野郎ども!牙を研げ!!

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

当店は8割ほど女性のクライアント様ですが、残り2割の男性のクライアント様もしっかり頑張られています!

たまには、男性だけに向けた記事を書いていこうと思いました!

男性必見です!

暑苦しいアホなことも書いているので女性は見ないでください!笑

以前にもこんな記事は書いています。

『できる男のトレーニング習慣』

今回の内容は以前の記事とも重複しますが、再度男性にトレーニングの魅力をお伝えしたいと思います!

当店に来られている男性クライアント様は様々な職種の方々がおられます!

経営者、管理職、営業職、研究開発職、医師、教員、エンジニア、プロスポーツ選手、消防士、学生などなど。

このような様々な職種の方にトレーニングはプラスに働きます!!

トレーニングはしんどいです!

そんなしんどいことをなぜやるのか?

いろんな理由があるでしょう。

まず、カラダをかっこよくしたい、強くなりたいと思うのは男性として本能みたいなものだと思います。

私も今でも漠然と『最強になりたい』と思うことがあります!

最強とかのフレーズについつい反応してしまいます!それが男です!

基本、男性の脳内は中学生の頃からあまり変わってません!

本能のまま『最強』を目指しましょう!

もちろん、

異性にモテたい!

彼女を作りたい!

夏の海をエンジョイしたい!

こんな理由でもトレーニングのモチベーションにつながるので全然オッケーです!!

私も20代前半の頃は夏の海だけのためにトレーニングしていました!

あっ!そうそう!

当店でトレーニングした独身男性の方で彼女募集中の方は店内にプロフィールポップを張ります!

それを見た独身女性のクライアント様が気に入ればご紹介いたします!

と言っても独身男性が今のところ少ないので、実現できていませんが、けっこうマジです!

当店が出会いの場となり、少子高齢化の歯止めになればと考えています!一つの社会貢献になればと思います。

こちらのサービスは無料です!

我こそはと思う男性は是非!!

話が脱線しました。

戻します。

トレーニングは自己管理にも最適です!

特にバリバリ働く男性はセルフコントロール能力は必要不可欠でしょう!!

自分の管理ができなければ、仕事の管理もできないとアメリカでは思われます。

トレーニングこそ心身ともに最強のセルフコントロール法だと思います!

まず、トレーニングすることで、健康のための運動をする習慣が身につきます。

健康診断に引っかかってしまう方のほとんどは運動不足・食べ過ぎ飲み過ぎです。

病気で倒れるリスクがある中で働いていて、この先愛する家族を守っていけますか?従業員や会社を守っていけますか?

そんなリスクを少しでも減らすには、トレーニングがベストです!!もちろん食生活も!!

また、トレーニングすることで自分のカラダの状態も把握しやすくなります。

調子が悪い時、良い時などウェイトを挙げることでわかったりもします。

そして、メンタルのコントロールにもつながります。

ウェイトを限界まで挙げて追い込むことは、普通に生きていく中では中々ないシュチエーションです。

『限界からのあと三回』がカラダもココロも強くしてくれます!!

この限界の向こう側を定期的に日常に取り入れることで、普段の仕事の中でもブレイクスルーを起こすきっかけになるかもしれません!!

折れない心を形成しましょう!

トレーニングも運動なので、精神的にも健康になります!

ストレスの解消にはもってこいです!!

セルフコントロールはカラダとココロだけではありません。

それは『時間』です。

時間は有限であり、人間が平等に与えられたものです。

例えば、経営者の方なら、時間に追われる日々を過ごしていると思います。

そんな忙しい日々の中にトレーニングを組み込むにはタイムマネジメント能力が必要になってくるでしょう!

時間がないは言い訳です。時間は作るものです。

ダラダラ仕事をしている場面はありませんか?

ちょっとの一服が長かったりしませんか?

スマホばっかりいじっていませんか?

(偉そうに言ってますが、私もついついやってしまいます。私自身もタイムマネジメントが一番の課題です( ゚Д゚))

仕事を短期に集中して取り組むことで、自分の時間が捻出できます!

その捻出した時間を自分のカラダのために投資する。

すると、健康になったり、自信がついたり、体力がついたり、仕事にプラスになることが起こります!

そして、また仕事のスピードが上がり自分の時間をさらに捻出できるようになるのです。

正の循環がですね!

トレーニングの日(自分のカラダへの投資の日)を決めてしまうことで、そのために今何をしなければいけないのかが明確になったり、

TODOリストが作りやすくなったりもします。

自己投資は絶対に必要です!

トレーニングにだけでなく、セミナーや本、など自己投資は必ず自分に返ってきます!!

最後に、トレーニングをすることは『挑戦』です!

人生において、挑戦し続けることは、人として成長する過程で必要不可欠だと思います!

チャレンジですね!!

今まで挙げれなかったウェイトに挑戦する。

今までできなかった種目に挑戦する。

今までできなかった回数に挑戦する。

トレーニング中の数々の挑戦がチャレンジ精神を駆り立ててくれます!!

そのチャレンジ精神が必ず仕事にプラスになるでしょう!!

失敗したっていいんです!

挑戦しないと重りは上がりません。

カラダも変わりません。

仕事でもそうです。

挑戦しなければ成功もありません。

結果はどうあれ挑戦している人が一番かっこいいと思います。

挑戦している人を馬鹿にする人が一番嫌いです!

そんな人は無視してどんどんチャレンジしましょう!!

失敗無き者に成功はない。

リスクを取る勇気がなければ、何も達成できない。

数々の偉人たちはこのような言葉を言っています。

どんどんトレーニング中も挑戦して失敗して、挑戦して失敗してを繰り返してください!

気づいた時には、腕が太くなってますから☆

他にも多くのトレーニングのメリットがありますが、今日はこの辺にしておきます!

ついつい熱くなり、長くなっちゃいました( ゚Д゚)

草食系男子??はあ??

牙を研ぐことを忘れてませんか?

やっぱり肉食でしょ!!

しっかりとスーツの下で牙を研ぎましょう!!

とりあえず男性諸君!!筋トレしようぜ!!

↓当店の男性クライアント様の方々↓(ほんの一部の方々ですが…。もっと写真撮っておけばよかった。)

Image in a image block

並々ならぬ向上心で吐くまで追い込むH様!兄貴的存在!!

男としての器の大きさにいつも良い刺激をいただいております!!

いつもありがとうございます!!

Image in a image block

打たれ強さNo1のK様

運動未経験でしたが、いつも素晴らしい追い込みです!!

Image in a image block

若い奴には負けない!50代のM様

ゴールドジムさんと当店の併用でビシビシ頑張ってます!

Image in a image block

顔面蒼白になりながらもスクワットを追い込むS様

ちょっとづつ体力ついてきましたね!!

Image in a image block

当店スクワットNo1のI様

もやしのようだった腕が太くなってきました!血管も出てきました!

当店の男性クライアント様はなぜかよく脱ぎます。

Image in a image block

そんな私もよく脱ぎます。

春先のころの写真ですね。まだ日サロに行ってないから白いです。

最近は寒いので脱いでませんが…。

ご希望の方はトレーニング風景の写真もお撮りしますのでお気軽におっしゃってください(^^)

大きなジムでは写真撮影禁止のところが多いので、パーソナルトレーニングジムならではですね♪

頑張っているところを写真に残すと結構モチベーションも上がったり、自分のことが好きになりますよ!

ナルシストの方がネガティブ人間より100倍幸せです☆

それではまた!

Share: