キレイに魅せるには〇〇が大事

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

多くの方がダイエットやボディメイクを頑張って、

キレイになりたかったり、カッコよくなりたかったりすると思います!!

実際にトレーニングなどを頑張った結果、

痩せたり、引き締まったりしたのはいいですが、

キレイに魅せるあるポイントができていないと台無しになります!

そのポイントとは…

『姿勢』です!

そうなんです。

姿勢が悪いといくら痩せてもカッコよく見えないのです!

むしろ、痩せた状態でかなりの猫背のままですと、

なんだか貧相なオーラが全開なんです( ̄д ̄)

そもそも姿勢の悪い方は痩せにくい場合も多いです。

猫背の場合は内臓の圧迫や、血流の流れが悪くなったりと、

キレイな姿勢に比べるとそういうことが発生しやすくなるでしょう!

トレーニングを継続していくと、姿勢が次第に良くなっていく場合もあります。

というか、だいたい良くなってきます!

ただ、トレーニングを漠然とやっているだけでは、あまり良くなりません。

しっかりと自分に今の姿勢のどこがどのように悪いかを認識し、

日常生活からその悪い癖を取り除いていくと改善の可能性は高くなります。

やはり、日常生活の意識って本当に大事なんです。

普通の方のトレーニング頻度は、せいぜい週2回ほどだと思います。

1回1時間程度でしょう。

1週間は168時間あります。

トレーニングは168分の2程度ですので、

残りの時間166時間で悪い姿勢ばかりとっていると全然良くなりません。

睡眠時間を引いたとしても100時間以上は起きて過ごしていますので、

どれだけいい姿勢で過ごせるかで結果は変ってきます!!

特にデスクワークの方などは要注意でしょう!!

最初は良い姿勢をやり続けることは大変ですが、

これも一つのトレーニングですので、だんだんと姿勢を維持する筋肉たちが働くようになってきたら楽になります!

姿勢をキレイに意識するテクニックはいくつかありますので、また来られた際にでも聞いて下さい(^^♪

大事なことはまずしゃきっとして自信を持つこと!!

それだけでもけっこう変わります!

オードリーの春日さんばりに胸を張ってくださいね(^^♪

猫背の人はそれくらいでちょうど良くなります!

Share: