すぐに結果を求めない

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

〈業務連絡〉

最近、ご新規様からお問い合わせをいただくことがありますが、auなどの携帯のメールアドレスをご記入いただいている方が中にはおられます。

携帯のメールアドレスでは、こちらのメールが迷惑メールにひっかかり届かないケースが多々ございます!!

そうなるとこちらからのご連絡する手段がございませんので、迷惑メールに確実に引っかからないアドレスをご記入いただくか、

ホームページ上にあるLINEの登録バナーから友達追加していただき、LINEにてご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

さて、

今年もあと三か月くらいになってきましたね!

皆さまは年初に立てた目標はちゃんと覚えていますか??

その目標は達成できましたか??

まだ3ヶ月ありますので、まだ達成できていない人はもう一度チャレンジしてみるのもいいと思います(^^♪

自分の決めたことを達成していくとセルフイメージが上がり、それが自信になります!

自信があればまた次の新たな目標にチャレンジしやすくなります!

ですので、自分で決めた目標は何が何でも一度は達成してみてください☆

また違った景色が見えてくるようになります(^^♪

目標を決めてない人は、まず何でもいいので決めることからやったらいいですね☆

そして、本日はこの9月に様々なクライアント様と話していて思ったことがあったので、シェアしたいと思います!!

先月の8月はお盆もあり休みが多かったり、子供たちも夏休みでしたのでトレーニングやダイエットに関しても夏休みモードのクライアント様が多かったと思います!

具体的な夏休みモードとは、

・好きなもの食べ過ぎ(甘いもの、酒、糖質たっぷりのおかずなど)

・外食ばっかり

・ダラダラしすぎ(帰省先で一日中ゴロゴロ)

・生活リズムがぐちゃぐちゃ

などですね!

やはり世間的に休みモードになると、どうしてもこのような感じになるのが人間です!

まあ、そういうボクもなる時はなります!!

ですので、このようになるのが決して全て悪いとは言いません。

そして、そんな8月を終えて太ってしまったカラダを何とかするために、9月から心機一転燃え上がる人も多いのですが、

(運動の秋とも言いますし…)

ここで問題が発生します!!

それは、『すぐに結果を求めがち』という点です!!

それは9月の第一週を終えた時点に多々ありました!!

とりあえず、一週間食事も運動も頑張ったのでしょうね。

しかし、中には体重・体脂肪などの数値的変化が起こらなかった人もいらっしゃいました。

そこで、多くの方は『なんで!?あんなに頑張ったのに!!』となるわけです。

ボクも減量している時で、落ちない時は多々ありますので、気持ちはわかります。

『なんでこんなに頑張ったのに落ちないの!?』ってなる時もあります!!

しかし、客観的に冷静に見ると、別に不思議な事でも何でもないんです!

だって、今までどれだけ長い時間好き勝手やってたの?

8月の過ごし方、かなり悪かったよね??

長い時間悪いことしたのに、そんな数日でカラダが一気に好転することってないんです!!

まだ、8月とかの一ヶ月だけならマシですが、ご新規の人とかなら数十年の悪しき習慣・悪しき体質になっているわけですから、そんな数日で結果出ない方が普通なんです!!

食事やトレーニングを頑張り出した時って、最初の慣れていない期間はやはり大変です。

大変なことって時間が長く感じます。

ですので、数日やっただけで物凄いやった気分になります。

でも、結果が出ない。

↓↓

イライラする。

↓↓

すぐに投げ出してしまう。

こんな感じの負の連鎖になりかねません。

ただ、正しいことを継続していけば、カラダは少しづつですが確実に変わってきます!!

目先の利益ばかり追い求めるのではなく、

長い目で見た投資が必要になってきます!

期間は人それぞれですので、どれくらい頑張ったらいいかは断言できませんし、今までどれだけ悪いことしてきたかにもよると思いますが、

そんなド短期での取り組みではなく、最低でも数か月から数年の取り組みで考えた方が継続しやすいと思います!!

もちろん頑張る期間や期限をつくることは目標設定の大切な要因にもなりますので、その適度な期間の長さの設定が大切かと思われます☆

それは一緒に考えましょう☆

とりあえず、目先の結果に右往左往されるのではなく、淡々とやることをコツコツ一つ一つやっていけば勝手に結果はついてくると思いますよ(^^♪

それでは今日はこのへんで!!

Share: