プロテインシェイカー

昨年ラグビーのワールドカップにが大フィーバーしましたね!

中でも五郎丸選手!

あの五郎丸選手とは同い年ということもあり勝手に応援しております!

しかし、ラグビー選手はみんなバカデカいですね!

あのがたいで、あのスピードで突っ込んできたら、軽自動車と出会い頭の事故と一緒ですよ( ゚Д゚)

きっと彼らもヘビーウェイトでトレーニングしているでしょうね。

そして確実にプロテインも摂取していると思われます。

以前にもプロテインに関する記事も書いたことがありますが、プロテインを摂取する上で欠かせないアイテムがシェイカー』です!

以前の記事

『神の粉』

シェイカーはこれ↓↓↓ ドンッ!

Image in a image block

たまに筋トレを初めてやりだして、初めてプロテインを購入した方で、このシェイカーを購入し忘れ、飲み方がわからない方がいます。

シェイカーはプロテインを置いてあるドラッグストアにも売っているところもあれば、

スポーツデポさん等のスポーツショップにも売ってあります。

中にはネット通販でプロテインを購入すればオマケでシェイカーがついてくるのもあります♪

種類もいっぱいありますが、何でもいいと思います。

そんなに特別なプロテインでない限り、最近のは粉もそんなに多く入れなくてもよく、上の画像の青色のウィダーさんのシェイカーでも1/3~1/4程度の水の量で収まります。

赤色のザバスさんのシェイカーは量はよく入りますが、洗う時に底までスポンジが届かないのがネック。(手の小さい方ならいけるかも)

私は2つ回しです。

価格もだいたいのは安いです。

100円~400円くらいです。

全然安いのでいいと思います!

唯一を気をつけないといけないことは、飲んだ後にすぐに洗えない方で、そのままカバンなどに入れて持って帰るときに、ちゃんとフタを閉めないと、たまに飲み残した水分こぼれていることがあります。

私も何度かカバンの中がチョコ臭になってしまったことがあります。

ちゃんとキュッとしめましょう!

そして、初めて飲む方は是非、粉と水を入れてシェイカーでフリフリシェイクするときは、バーテンダーになったつもりでフリフリして下さい♪

少しだけ美味しくなった気分になります

大阪・吹田ダイエット・ボディメイク専門パーソナルトレーニングジムGOSINの浅田でした!

Share: