最強のダイエッターは誰だ!?

こんにちわ!

吹田・茨木に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!!

今回は久しぶりの登場!!

内容のないブログシリーズです!!

たまに書きたくなるんです!!

どういう内容かというと、、、

生きていく上で何も役に立たない情報を自由気ままにギュッと詰め込んだもの(^^♪

↓過去の内容のないブログシリーズ

第一弾

マッチョな彼氏のメリット・デメリット

第二弾

トレーニング中の口癖ランキング!!

第三弾

筋トレ男子が言われて嬉しい言葉!!

そして、今回のテーマは、、、、

『レベル別ダイエッターの個性』!!

世の中のダイエッター(ダイエットしている人)は様々な個性を発揮しながらダイエットに勤しんでおられます。

そんなダイエッターの特徴を合算したものを、レベル別にご紹介!!

小さい数字のレベルほど、トレーナー泣かせのツワモノダイエッターだ!!

では、早速いくぜ!!

※本当にどうでもいい内容ですので、暇な人だけ読んでください。

※半分フィクションです。ぼくの頭の中で繰り広げられているただの茶番です。

※個人を特定するものではございませんが、なぜか「え?私のこと?」ってなります。

4級ダイエッター

この階級のダイエッターは、個性が少なく、トレーナー色に染めやすいのが特徴だ(^^♪

会社で言うなら新入社員!!

教えることを素直に吸収し実行してくれるぞ☆

ダイエットに対して、目をキラキラさせながら取り組む姿勢はまるで幼き子供!

課題にも真摯に向き合い、ジムだけでなく自宅での食事やトレーニングの取り組みも頑張る!!

みるみる痩せていける素質があるぞ!!

3級ダイエッター

一つ階級があがった3級!

会社で言うなら課長だ!!!

4級に比べ、個性も徐々に出現!!

偏食・過食を中心とした個性が特徴!!

と言うものの、一つ一つの個性はまだまだ弱い!!

なので、我々パーソナルトレーナーにかかれば3級あたりは余裕だ☆

ダイエッターとしては、この階級で止まってほしいところではある!!

2級ダイエッター

さぁ!!

ここからが本番だ!!

2級!!

会社で言うなら部長クラス!!

鬼滅でいうなら下弦の鬼!!!

トレーナーが油断したら、すぐ食べる、すぐ太る!!!

脂肪の再生能力は3級や4級とは比べ物にならないスピード!!

夕食後のお菓子は当たり前!!

『夕食後のアイスは太らない』と意味不明なパワーワードも言い出すぞ!!

とは言うものの、2級はまだ周りの環境によって汚染されていることが多いので、周りの環境を整えてあげれば対策も可能だ!!

1級ダイエッター

ついに来たか!!

1級!!

トレーナーが全身全霊で挑む相手!!

それが1級!!

会社で言うなら社長だ!!

鬼滅でいうなら上弦の鬼だ!!!

新人トレーナーが担当してみろ!!!

瞬殺されるぞ!!!

そう!!それが1級!!!!

過食・偏食・睡眠不足・高ストレスなんか標準装備の個性だ!!!

しかも、どれも最高峰に熟練されてしまっている!!

一つ一つの個性の破壊力がとにかく重い!!

トレーナーが気を抜いた瞬間に、体重全戻しなんか当たり前だ!!

10キロ痩せたしても、すぐ全戻しできる再生能力があるから気を付けろ!!

我々はそれを『全モ』と呼んでいる!!

新人トレーナーよ!!

絶対気を抜くな!!

やられるぞ!!

夕食後のお菓子だけで済むと思うな!!

夕食前のお菓子もあるぞ!!

食事も気をつけて見るんだ!!

ほとんどが炭水化物で構成されているから!!

さらに2級と違って1級には周りにさえも影響を与える特殊能力があるから要注意だ!!

周りも太らせるインフルエンサー的役割も担っているぞ!!

なので、美味しい店にはめちゃくちゃ詳しい!!

新人トレーナーは一緒になって太ったらダメだぞ!!

特級ダイエッター

1級で終わりと思ったか!!!

1級を越える存在!!

唯一無二!

唯我独尊!!

責任転換!!!

会社で言うなら創業者!!

鬼滅でいうなら無惨様!!!

政府で言うなら岸田首相!!!!

そう!!それが特級!!!

各市に5人いるかどうかの存在!!!

1級のすべての個性を神の極みまで磨きあげた至高の存在!!

食事は質も量もツッコミを入れるところしかない!!

完璧に仕上げられた太るための食生活!!!

「わかっているけどやめられない」と言いながらホントは「わかってないからやめれない」!!

体重計なんか乗らないぞ!

なぜなら

「体重は気にしないの。体型だけなんとかしたいの。」

そんなこと言う体重はしっかり肥満数値だ!!

健康診断でもバッチリ引っかかているぞ!

しかし、そんなことではへこたれない!!

脳内で都合の悪いことは良い風に変換される自己都合脳内変換能力があるからだ!!

ある意味ポジティブだ!!!

だから怖い!!

そして、特級の最大の特徴は、

とにかくよく食べる!!

ただただ食べる!!!

食べるのが止まらない!!

そして、その内容もジャンキーすぎることがほとんどだ!!!

アメリカ人もビックリするくらいだ!!

新人トレーナーは手出しするな!!

いくつもの修羅場を乗り越えてきたベテラントレーナーでもどうなるか分からない!!

でも、あきらめるな!!!

特級の対策も必ずあるはずだ!!

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」と太めのバスケ部の顧問の先生が昔教えてくれた!!

それを信じろ!!

必ず道はある!!

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

ということで、まずは『心』が大事だ!!!

頑張ろう!!!

Share: