自分のペースで着実に

こんにちは!

吹田・茨木に隣接する千里丘駅前のパーソナルジムGOSINの松田です!!

皆さん今年も残りわずかですね!!!

皆さんはどんな一年でしたか!?

僕自身は充実した一年でした!!!

1月に子供が産まれて父親となり、息子はもうすぐ1歳になります!!

息子の成長を見て、感じたことがありました。

『コツコツやる』ことの

大切さ、難しさを実感しました!

息子が初めて寝返りした時、

初めて立った時は本当に感動しました!!

成功するまで、失敗しても何度もチャレンジする姿勢は素敵だなと!

本人はそんなこと考えてないと思いますが、そんな姿を見て日々の積み重ねが大切だと再認識しました!

僕自身、最近続けていることがあります!

深呼吸・ストレッチをしてから寝るようにしています!!

コンディションを整えて、次の日に最高のパフォーマンスを出すためです!!

ただ、続けることはすごい大変ですね(^^;

「今日はやめとこ、明日やればいいや」

などの悪魔の囁きが聞こえてくるのです笑笑

続ける中で感じた『継続のコツ』は

・やりたくない時などはハードルを下げて続ける!!

・自分を褒める!!! (ここ重要です!!!!)

→褒めて自己肯定感を高めて自分に酔いましょう!笑

そして、最後にもう一つ!!

それは、

『すぐに結果を求めない』

という点です!!

人はすぐに結果を欲しがります!(特に身体のことは!)

長年の癖が中々直らないのと一緒で、やり始めてすぐに効果は出ません!!!

だからこそコツコツと続けてみることが重要です!!!

他の人はこれだけしているから自分もこれだけするではなく、自分のペーズで大丈夫です!!!!

続けていると必ず結果はついてきます!(正しい努力で!)

続けた先の景色を見ると、さらに人生が変わるかもしれません!

今年も最後まで突っ走って行きましょう!!

Share: