ドリームキラーに気をつけて!

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!

新しい物事に挑戦する際は、それなりにエネルギーも必要ですし、

最初はいろいろと大変ですね!

ダイエットやボディメイクもその一つでしょう。

新しい挑戦が軌道に乗るまでには最初は時間もかかります。

その最初が肝心です。

ダイエットでも最初に頑張って習慣になってしまえば、当たり前にできるようになります。

しかし、新しい物事に挑戦する際に、よく現れるものがあります!!

それが『ドリームキラー』です!

ダイエットで言えば、『あなたには無理』とか『ちょっとだけなら食べてもいいじゃん♪』などと言ってくる人ですね。

要するに、足を引っ張る人です。

でも、ドリームキラーの本人は別に悪気があってやっているわけではないこともあります。

例えば、『白ご飯をしっかり食べなさい!』などと言ってくる過保護タイプのドリームキラーもいます。

『ダイエットなんてカラダに悪いよ!』などと本気で心配してくれるタイプですね!

これは心配してくれていることは有難いことなのですが、

悪く言えば、その人の価値観を押し付けているだけです。

ダイエットが体に悪いのも、その人の価値感なのでそんな情報に左右される必要はありません。

むしろ太っている方が圧倒的に健康リスクは高いです。

他にも『炭水化物を減らすのは良くない』などと言ってくる情報オタクタイプもいます。

これは本人は実戦したことがない人がほとんどですので、耳を貸す必要もありません。

経験者だとしても情報に歪みが生じている可能性もありますので、参考までにしましょう!

また、今の時代の日本ではネット開けば様々な情報が落ちていますが、中には本当にテキトーに書いてあるものも多くあります!

しっかりと情報を見極める必要もありますし、変にいらない情報まで入れない方がいいです!

ドリームキラーは身近にいたり、たまに現れたり、ネットの情報がドリームキラーになってしまったりいろいろあると思いますが、

絶対にブレてはいけません!!

一度、自分で決めたことは絶対に達成した方がいいです!後で後悔するのは自分です!

そして、最強最大のドリームキラーが一番身近に存在します。

それは『自分』です。

正確にはネガティブな自分。

自分で夢や目標を諦めてしまいます。

これは誰でもあることです。

私もよく出現します。

そして、そんなネガティブごーしんをなるべく無視するようにしてます。

しかし、ネガティブになることは、別に悪いことではないと思います。

むしろ、年がら年中ポジティブな人は中々いません。ポジティブすぎてもちょっとしんどいですし。

ただ、ネガティブモードにすぐに対処できるかできないかの差だと思います。

そんな最強最大のドリームキラーの自分への独自の対処法を確立できるようになりましょう(^^♪

ダイエットやボディメイクで一番大事なことは『継続』です!

いろんな壁がやってくると思いますが、確実に一つ一つをクリアしていくと

体は必ず変化していきます!

まず、自分の環境がダイエットしやすい環境かどうかを確認し、そうでない場合はドリームキラーを含めて、しっかりと環境を整えましょう!!

Share: