ベストボディ2017!!

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

雨ですねー!

梅雨ですねー!

でも、梅雨が終われば真夏です!

露出も増えますので、しっかりカラダを仕上げておきましょう!

先週末にベストボディジャパンという健康美を競うコンテストに参加させていただきました!

昨年は大阪大会に出場しましたが、見事に予選で撃沈!

今年は日程の都合で岐阜大会に出場しました!

ホンマ楽しかったです!!

Image in a image block

岐阜って大阪から遠いようで近いような、近いようで遠いような距離感でしたね(^-^;

そして、結果からお伝えしますと、

ミドルクラス(30代)で3位に入賞しました(^^♪

Image in a image block

真ん中に立って優勝したみたいになってますが、右から1位です(^-^;

1,2位の方はデカかったー( ゚Д゚)

正直、周りのカラダを見ていたら、今年も予選敗退かなと思っていましたが、

なんとか3位になることができました!

自分が一番びっくりです!!

でも、日本大会にいけるのは2位までなので、悔しい気持ちもあります!

減量の最後の方はセッション中にもフラフラになっていたので、クライアント様には色々と気を使っていただいたり、応援メッセージをいただいたりと本当に感謝感謝です!!

ありがとうございました!!

今年はもう他の大会には出場しない予定なので、また来年に向けて一からコツコツとカラダづくりをやっていきます!!

このような素晴らしいコンテストがあるおかげで日々のトレーニングや食事の内容が格段に向上します!

出場するという『覚悟』が自分を奮い立たせてくれます!

おそらく出なかったら、日々のトレーニングも食事もテキトーになってしまうと思います…。

フルマラソンに出場するランナーも大阪マラソンとかに出るから、練習に熱が入ると思います!

それと同じような感覚だと思います!

やはり、目指すものがあるということ、すなわち目的・目標は人間の成長には必要不可欠です!

そして、それらを目指す『覚悟』を決めること。

あとはただひたすらにそれに向けて『ハードワーク』をこなしていく。

これはダイエットにも言えることですし、人生の他の場面でも一緒だと思います!

受験、仕事、スポーツ、経営、恋愛などなど。

いろんな場面で『目的・目標の設定』、『覚悟を決める』ことは大いに役に立つと思います!

それに大人になってからもこんな感じで我武者羅になって取り組めるものがあることはとても幸せだと感じます(^^♪

結果は二の次で、我武者羅になって取り組むことが本当に楽しいです!!

みなさんも是非、夢中になれるものを見つけてくださいね(^^♪

ただ、漠然と生きるより、断然生きがいありますよ☆

それがトレーニングだったら嬉しいですけど!笑

次に、4月から6月まで取り組んだボクのダイエットの結果です↓

体重70.6㎏→62.4㎏

体脂肪17.5%→8.0%

Image in a image block
Image in a image block

4月は中々ポニョってますね(^-^;

肌の色も激変しておりますが、そこは突っ込まないでください!笑

人工的に紫外線を浴び続けました!

4月当初は糖質制限を主軸にやっておりましたが、途中停滞。

ゴールデンウィークの旅行で糖質を爆食してしまったため、一旦糖質を戻してカロリーとGI値を意識した減量に取り組みました!

それからは順調に減量が進みました!

これはあくまでもコンテスト用の短期的な減量なので、一般の方は極力長期的にダイエットに取り組んだ方がいいと思います!

すぐにリバウンドしてしまいますので!もう今週で3キロ戻ってます!

コンテストに出る場合は増量と減量を繰り返すので、リバウンドという概念はあまりありませんが、

普通の方が増量と減量を繰り返すのはとてもしんどいと思いますので、こつこつ習慣化できるようなダイエットに取り組んだ方がいいですね!!

最後に会心のポージングです!

Image in a image block

決してドライヤーで髪を乾かしているポーズではありません…。

背中のここ痒いからかいてーというポーズです。

またトレーニング頑張っていきます!!!

それではまた!!

Share: