カラダや美容の価値観

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

お盆休み終わっちゃいました!

休みってなんでこんなに早く感じるのでしょうね(^-^;

今回は旅行とかは行かずに、ほとんど帰省で終わりましたが、

念願のBBQをすることができました!

Image in a image block

今年初です!

それだけで満足です☆

とりあえず食べ過ぎたので減量本気モードに突入します!!

今回は約1ヶ月半しか減量期間がないですが、計画的に落としていきたいと思います!

体重より体脂肪を意識していきます!

現在、13~14%をウロウロしています!

春と同じく8%前後を狙っていきます!

皆さまもお盆太りを早めにリセットして下さいね♪

さて、今日は『価値観』のお話。

なんの価値観かというと、

自分の『カラダ』や『美』に対する価値観です!

最近思ったのですが、

太りにくい人(リバウンドしにくい人)やトレーニングを継続できる人は

この価値観が高いです!!

価値観が高いとは自分の中で大事しているものの順番が高いということです。

世の中の人の中には『カラダ』に対する価値観がすごく低い人がかなり多いです!!

美容の観点だけでなく、健康の観点としても自分のカラダを大事にしない人が本当に多いです!

別に悪いと言っているわけではありません。

それがその人のカラダに対する価値観なんです!

もしかしたら、その人はカラダや美容の価値観より食欲などの価値観の方が高いかもしれません。

それはそれで幸せだと思いますので、そこを否定する気はありません。

ただ、カラダや美容に対する価値観が低い人は痩せにくかったり、仮に痩せたとしてもリバウンドを招きやすいかもしれません!

やはり、年をとってもいいカラダをキープするには、

それなりの努力は必要です!

カラダや美容の価値観の高い人はその努力を努力と思わずに当たり前のようにできます。

だから、トレーニングも継続するし、食事もいざとなったら節制できます!

しかし、それらの価値観が低い人は段々とやる気がなくなったり、億劫になったりするかもしれません!

ですので、カラダや美容に対する価値観は高いに越したことはないと思います!

ただ、自分がそれらの価値観が高いのか、低いのかわからない人もいると思います!

客観的に見た時にその一つの目安となるのが、

『自分のカラダや美容のためにお金を払えるかです!

(なんでもかんでも投資したらいいというわけではありません!)

例えば、アイドルが好きな人はアイドルへの価値観が高いので、グッズなどに莫大なお金を投資します!

アイドルに興味ない人からすると意味不明な行動です。

これと一緒で自分のカラダや美容に投資していることが当たり前だと思えている人はそれらの価値観が少なからず高いと言えます。

(たまに投資する先を間違えて結果が出ていない人もいますが…。)

逆に、周りの人がカラダや美容に投資していて、それを『勿体ない』とか、『そんなことにお金は使わない』と思ってしまうのであれば、カラダや美容に対する優先順位は低いと思います。

ボクの友人にもいます。

その友人に『パーソナルトレーニングジムにお金を使う意味がわからない』と言われたことがあります。

その友人は決まってこう言います。

『自分でやったらいいねん』と。

その後、その友人が自分でトレーニングしているところを見たことも聞いたこともありません…。

これはお金持ちとかお金がないとかに関係ありません。

お金持ちの人でも、そこに価値を感じなければお金は出しませんし、

お金が少ない人でも価値を感じるものにはお金を支払います。

また、お金だけでなく時間も同じです。

価値を感じることに時間を割いている人はその優先順位は高いです。

5分くらいの家でできるトレーニングを『時間がない』からと言ってやらないのは、もしかしたらカラダや美容への優先順位が低いかもしれません。

今回の話は一概にすべての人に当てはまることではないですし、ただボクの感じたことの一部ですので真に受けなくてもいいです!!

ただ、自分のカラダに対する価値観は高いに越したことはないと思います!

美容も大事ですが、健康への価値観の方がもっと大事です!

自分の健康をないがしろにしている人は必ずどこかでツケが回ってきます!!

健康でないと人生楽しくありませんからね!

健康はすべての土台となります。

美容も健康の上に築きます。

偽りの美容は健康を害します。

ですので、健康的に美しくなっていきましょうね(^^♪

それではまた!

Share: