▼ MENU

理想の姿!

投稿日: 2017年10月6日  | カテゴリ: トレーニング

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

 

 

急に寒くなりました!!

寒さは苦手です(;_;)

 

早く夏が来てほしいです…。

 

 

 

さて、みなさんはちゃんと自分の理想の姿をイメージできていますか?

 

 

理想の姿といっても色々なジャンルがありますね!

 

 

人生の理想(夢)

仕事の理想

見た目の理想

etc...

 

 

このブログに関係することでいうなら

『カラダの理想』

 

もうちょっと詳細に言うなら

『カラダの形の理想』

 

 

トレーニングをする理由も様々だと思いますが、ボディメイクのために行うことがやはり多いと思います!

 

 

ボディメイクのためにトレーニングを行っているのに、なりたい理想の姿がないのは実はけっこう問題です!

 

 

ここでは健康や内面、体重の数字のことは置いておいて、外見(見た目)だけの話をします。

 

 

外見を変えるためにトレーニングをしていく中で漠然とやっていてもいまいち効果はでません。

 

というかおそらく途中で挫折します。

 

 

なぜなら、理想なき挑戦はゴールのないマラソンを走っているようなものだからです!

 

 

ゴールしたら終わりかというと、そうでもないのですが、

やはり目標や夢の設定はモチベーションの維持にもつながりますので必須でしょう!

 

 

理想の姿があることで、それと比較して今の自分には何が足りないかが分析できます。

 

 

お腹をもうちょっと凹まさないと理想に近づけないとか、

お尻を上げないといけないとか。

 

 

また、イメージすることでカラダ中の細胞が活性化され、マジで理想に近づいていくんです!!

 

 

 

一番簡単な理想の姿の設定は、有名人でイメージすることです。

 

そして、その人をスマホの待ち受けにしたり、インスタでフォローしたり、ポスターを部屋に張ったりします!

 

それだけでも細胞はそのカラダに向かっていきます!

 

 

ですので、自分の理想のカラダに一番近い有名人を探しましょう!

顔の良し悪しは置いておいて、カラダのラインが大切です!

 

 

ただし、注意点としては、あまりにもかけ離れた人を理想としないことです。

 

どういうことかと言うと、

 

例えば身長150㎝の人が、

10頭身の175㎝くらいの足長モデルを理想にしてしまうと流石に物理的に無理なので、これはこれで挫折します!


足の長さが違いすぎますから( ゚Д゚)

どうせ私には無理って思えるわけです!

 

 

AKBグループが流行った理由の一つに『すぐ会える身近なアイドル』という設定がありました。

絶世の美女というより、どこか親近感が湧く感じの子が多いと思います。

 

そんな感じで親近感が湧く人を選んだ方がいいでしょう!

  

探せば同じような体型や年齢でも素敵なカラダの有名人はいるはずです!

 

 

また、先週に以前放送していた石原さとみが出ていたドラマの『校閲ガール』の特別番組でこんなセリフがありました!

 

『昔からの夢だった仕事と天職(自分に向いてる仕事)は違うかもしれない』

 

ドラマ内では仕事の話でしたが、

ボディメイクにおいても同じで、

 

『夢のカラダと似合うカラダは違うかもしれない』

 

と思います!

 

というか、だいたい違います!

 

 

髪型もファッションもそうですよね!

 

理想と似合うはけっこう違います!



ボクは服を買う時、持っている服とのコーディネイトを考えることが苦手ですし、似合うかどうかも考えないです。

ディスプレイされている単品の商品がただ単に良いかどうかで判断します。


そして、いつも嫁さんに『なんでそんなん買ったん!?』と突っ込まれます。

『何と合わすん!?てか、似合わへんやん!』って罵倒されます( ゚Д゚)


冷静に考えると確かにそうで、結局着ないことが多いので、最近は買う前に嫁さんの助言をいただいてから買います。


 

 

カラダも理想の姿を設定してくださいと上の方には書きましたが、

正確には自分に似合う理想の姿を探してくださいの方が良いかもしれませんね!!

 

 

ちなみにボクの理想は、

・北斗の拳のラオウ

・ドラゴンボールの悟空

です!

 

はい、全然似合う理想ではないですね!!笑

というか二次元の世界ですね( ゚Д゚)


似合うかどうかって中々難しいです!笑

 

 

それにしても、石原さとみの可愛さは破壊力満点ですね!

寝て起きたら嫁さんが石原さとみになってたらいいなといつも思います。

 

そんなこと言うてるとまたキレられるので、今日はこの辺で!

 

それではまた!

 

この記事の関連記事

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。     三月に入って段々と暖かくなってきましたね!!   心も体も春モードでいきましょう!!     いつもダラダラとブログを書いていま

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。 日大のアメフト部の問題がエラい拡大してますが、アメフトをやっていた者としては早く良い方向に解決してほしいです……。 今の自分の人格や

  こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。     今日はマインドセット系ブログです。   ダイエットやボディメイクで一番大切なことはこの『マインド』だと思います。 ようするに『


アーカイブ

2018

最新記事

整体・リラクゼーションメニューはコチラ↑↑

店舗情報

電話番号

06-6170-7936

営業案内

月:10:00~21:00
火:10:00~21:00
水:不定休(月一回お休み)
木:10:00~21:00
金:10:00~21:00
土:10:00~21:00
日:お休み

祝:不定休

所在地

〒566-0001
摂津市千里丘1-11-5 2-style2階

JR東海道本線千里丘駅徒歩3分

阪急京都線摂津市駅徒歩10分
※駐車場はありません

(有料駐車場はいくつかございます。

料金はお客様負担となります。)