▼ MENU

愛情の反対は……

投稿日: 2018年3月2日  | カテゴリ: トレーニング

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

 

 

三月に入って段々と暖かくなってきましたね!!

 

心も体も春モードでいきましょう!!

 

 

いつもダラダラとブログを書いていますので、今日は手短にまとめたいと思います!!

(忙しすぎて書く時間が圧倒的に少なかったので……)

 

 

 

今日は名言シリーズ!!

 

 

さて、マザーテレサさんの言葉に


『愛情の反対は〇〇〇である』というものがあります!

 

 

 

有名な言葉ですので、知っている人は知っていると思いますが、

〇〇〇は何だと思いますか??

 

 

〇〇〇=憎しみ!!

 

 

ではなく、




 

『愛情の反対は憎しみではなく無関心である』

 

 

なんですね!!

 

 

そう!

無関心!!

 

 

一見、憎しみも感情的には愛情と正反対の場所にありますが、違うんですね~!

 

 

愛することはもちろんその人に関心がありますが、


憎むこともその人に関心があるから起こるもので、ちゃんとその人の存在を認めています。

 

 

 

しかし、無関心となると、どうでもいいわけです。

 

不幸になろうが、幸せになろうがどうでもいいんです。

 

その人の存在そのものを認識さえしていません。

 

 

 

これを初めて聞いた時は、色々と気づかされることが多かったです!

 

自分の子供は女の子ですので、あまり嫌われたくない思いから、あまり色々言わないようにしていました。
 
また、何回言ってもどうしようもないクライアント様にも段々と何も言わなくなってきたりすることもありました。
 
 
これは愛情が離れてしまってこうなっていくのではないかと思います( ゚Д゚)
 
 
 
『言われているうちが華』という言葉もあります。
 
まさに無関心になると何も言わなくなるのと同じですね( ゚Д゚)
 
 
子供にも、クライアント様にも何度も同じことを言うのは嫌われるのでないかという不安も多少ありますが、

自分がその人たちに無関心になる方が嫌なので、

気づいたことは小姑のようにガミガミ言うていくようにしたいと思いました!!!
 
 
ですので、毎度毎度同じことを繰り返し注意したり、忠告したりするかもしれませんが、愛情の一環ですので暖かく見守ってやってください(^_^;)
 
 
周りの大切な人には見て見ぬふりではなく、言う時は言うことも大切だと思います☆
 
皆さまも大切な人には愛を持って接して下さい♪♪
 
 
それではまた!!


この記事の関連記事

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。 すっかり寒くなってきましたね!! 冷え性の人が色々困る時期がやってきました! 冷え性の一つの原因には、熱を作ることができないという

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。     ボディビルダーのバズーカ岡田さんが言ってたみたいです。   『体重は減らすか増やすかや!』と。   維持はないと。   という

こんにちは! 吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。     雨が多いです( ゚Д゚)   梅雨だからしょうがないですね!   梅雨が終われば、夏本番!!   ノースリーブをばっちり着れる


アーカイブ

2018

最新記事

整体・リラクゼーションメニューはコチラ↑↑

店舗情報

電話番号

06-6170-7936

営業案内

月:10:00~21:00
火:10:00~21:00
水:不定休(月一回お休み)
木:10:00~21:00
金:10:00~21:00
土:10:00~21:00
日:お休み

祝:不定休

所在地

〒566-0001
摂津市千里丘1-11-5 2-style2階

JR東海道本線千里丘駅徒歩3分

阪急京都線摂津市駅徒歩10分
※駐車場はありません

(有料駐車場はいくつかございます。

料金はお客様負担となります。)