決断するだけで後はだいたいうまくいく~before/after~

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

すっかり寒くなってきましたね!!

冷え性の人が色々困る時期がやってきました!

冷え性の一つの原因には、熱を作ることができないという人がいます。

熱の発生機序の一つに脂肪燃焼があります。

そう!脂肪が燃えるということは、熱が発生するわけです!

冷え性の人はカラダの脂肪燃焼効率が悪くなっている人が多いです!

その原因は筋肉量の不足・酸素不足・ビタミンミネラルなどの補因子の不足、たんぱく質不足など様々ですが、

脂肪燃焼効率を高めると、脂肪が付きにくくなるのはもちろん、冷え性対策にもなりますので一石二鳥ですね(^^♪

冷え性の人にもトレーニングと栄養改善はおススメです☆

さて、本日は当店では珍しくコンテスト(ボディメイクの)に出場されましたクライアント様から素敵な写真をいただいたのでちょこっと載せたいと思います(^^♪

当店は一般的なダイエットやボディメイク、筋力向上といった目的の女性が多く通われていますが、コンテストに出るためやコンテストに出たいといったクライアント様はあまりいません!

まぁボクは別にコンテストの選手を育てたいという目的でこの仕事をしているのではなく、ただただトレーニングや食事管理、いわゆる自己管理ができる人を増やし、自信を持って生活していただきたいという目的でやってますので、コンテストに皆さんが出て欲しいとは思ってません。

自己管理ができる人が増えると、その子供たちも自己管理ができるように育つのではないかと考え、それが究極のところ世界平和にもつながったり、医療費や介護費の削減のところにもつながるのではないかと考えています!!

中々やりがいのある仕事です!笑

ただ、中には元々の素質がある方や、この人はコンテストに出たらきっと人生変わるだろうなと感じる方には、たまに「出てみたら」と声をかけたります。

クライアント様のG様も元々は、普通のダイエット目的と運動をしたいという理由で来られていたと思います!

(かなり前過ぎて、動機はあまり記憶にございません!)

G様のパーソナルデータ

・20代後半の女性

・文科系部活出身の文科系のお仕事

・趣味は旅行?

・飲みに誘われると断らないタイプ

・お酒で食欲を抑えられないタイプ

・ストレスは甘いもので解消するタイプ

・そういう意味では自分に甘いタイプ

こんな感じのストロベリーハートの持ち主でした( ̄д ̄)

こんな感じの性格ですので、当店でパーソナルをスタートした当初も最初は全然でしたね(^-^;

痩せたと思ったら、酒飲んで太る。

痩せたと思ったら、お菓子食べて太る。

旅行行ったら、だいたい太る。

とりあえず太る。

の繰り返しを数か月重ねた後、ちょっとづつ意識に変化が現れ、当店以外にも別で24時間ジムに通い自主トレも開始しました!

それでも山あり谷ありでしたが、運動をすることが気持ちよくなって来られたので継続できたのではないかと思います☆

そして、そんなこんなでいつの間にか、なんとベストボディジャパンというボディメイクのコンテストに出場する決断をされました!!

元々ボクもベストボディジャパンには年に数回出場してました。

G様が出ようと思ったのも、たぶんボクがG様になんか言ったと思うのですがこちらも記憶にございません!笑

たぶん出てみたら的なことを言うたのでしょうね(^-^;

決断されてからは目の色が変わり本当にストイックに突っ走ていたと思います!!

数年前の写真とコンテスト時の写真です!

ドンッ!!

Image in a image block

何をやってもインスタ映えしないカラダとご本人も豪語していましたが、コンテスト時にはしっかりと絞って周りの選手にも劣らないボディに仕上げられました!!

左の写真はおそらく最大限に映えるように撮影してこれですから、実際のところは………。笑

トレーニングや食事だけでなく、ポージングやウォーキングも毎日練習していて本当に尊敬しました!!

人目はばからずにジムでもポージングの練習していたのは、もはやストロベリーハートではなく鉄の心!

いわゆるアイアンハートに進化いたしました!!

はい、もう一枚!

Image in a image block

左は映えないですね~!!笑

右は素晴らしい!!

表情も良かったですが、お仕事柄一応顔は切っております。

とても楽しそうないい笑顔でした☆☆☆

カラダに関しては努力さえすれば誰でも変えることができると思います。

しかし、G様の場合は一番変わったのはカラダよりも心ではないかと思います!!

毎日をただただ流れるままに生きて、酒に溺れていたような生活(←かなり失礼!笑)

から、毎日何かに向かって努力しメリハリのついた生活を送ることで思考の変化もかなり大きかったと思います!!

減量はしんどそうでしたが、死ぬ気で頑張ってる人にしか出ないオーラが出ていましたし、何より楽しそうにも見えました(^^♪

出ると決断した最初は記念出場程度のノリでしたが、段々と勝ちたいと思っていったようです!!

これも大きな思考の変化ですね(^^♪

Image in a image block

おそらくG様は努力する楽しさを覚えたと思うので、今後はきっと大丈夫でしょう☆

コンテストは残念ながら入賞(5位以内)できずでしたが、初出場でファイナリストには選ばれました!!

初出場でファイナリストはけっこう頑張らないとなれません!!

ボクも初出場は余裕で予選敗退でしたからね!!笑

ファイナリストとして決勝に行けたのは努力賜物ですね☆

人は決断することが行動を促す一番の要素だと思います!

G様も決断してからがすごかった!!

色々迷って行動できない人はまず決断することからやってみたらいいと思います(^^♪

決断さえできれば、後は勝手に物事は進んでいきますから☆

G様にとって今回のコンテストが最初で最後かなと勝手に思ってましたが、すでに来年の出場に向けて動き出していたのにはびっくりしました(^-^;

楽しみながら突っ走ってくださいね(^^♪

それではまた!!

Share: