スケジュール管理が全ての始まり

こんにちは!
吹田市の千里丘駅前のパーソナルジムGOSINの浅田です! 

いきなりですが、
ダイエットやボディメイクで結果を出すために必要な要素は

・食事
・運動
・睡眠

この3つにつきます!

この3つさえクリアすれば誰でもある程度の結果は出るわけです。

でも、それができない人が多い!

なぜできないのか?
やり方を理解してるかどうかの問題以前に、

『スケジュール管理』ができていないことが原因になることが多いです。

・食事を作る時間がない。
→太りやすい外食になる。

・運動する時間がない。
→運動不足で太りやすい体質へ。

・睡眠時間が短い
→体のシステムがおかしくなり、太りやすい。

これらのようにダイエットやボディメイクがうまくいかない要因に『時間がない』というキーワードがあります。

まず、その時間を作らないと何も始まりません!笑

そして、時間は自分で作るものなんです。

スケジュール管理能力の話になります。

例えば、
「一年後の6月15日に旅行行かない?」

と友達に言われたとします。

多くの人が、

「ちょっと先すぎてわからへん。」

と答えるのではないでしょうか?
(ボクもそう答えてしまいます!笑)

でも、スケジュール管理能力が高い人って、

普通に
「ええよ!行こ!」

って言うんです!!

もちろん本当に旅行に行きたい気持ちが前提にあります。

一年後でも本当に行きたいから、

「ええよ」と言うんです。

そして、全てのスケジュールをその日に合わせて組みます!

『決めたことに向けてスケジュールを組む』

これができるんです。

一年後でなくても、
『明日の夜に作り置きのおかずを作る』
と決めるとそれに向けてスケジュールを調整する。

ただ、シンプルにこれが大切なんです。

『他に何か予定入るかも、、、』

と考えている時点で、
スケジュール管理ができていないんです。

そして、本当に他の予定を入れてしまい、
「時間がなくて自炊できなかった、、、」
という負け戦パターンになります。

最初からスケジュールの確保をするのか。
ギリギリまで確保しないのか。

この差は大きいです。

ギリギリまで確保しないのは運任せと同じです。

確実に成果を手にしたい人は、
『最初からスケジュールを確保』しましょうね!

そして、それに向けて全ての予定を調整しましょう!

Share: