アサイーボウル作ってみた

こんにちは!

吹田市千里丘駅前のパーソナルジムGOSINの浅田です!

アサイーボウルがちょっと前から話題ですね!

完全に乗り遅れましたが、最近よくアサイーボウルを食べてます(^^)

個人的には好きな味です!

ダイエットのためというか、美味しく健康になるためのものかなと思います。

『アサイーボウルの魅力』

↑↑アサイーボウルの詳細は別記事をご参照下さい。

本日はアサイーボウルの作り方です!

本来アサイーピューレを使うのですが、値段も高く、人気で品薄が続いております!!

そこで今回はアサイージュースを冷凍し、代用しております。

購入したアサイージュースはこちら↓↓

Image in a image block

https://item.rakuten.co.jp/okawa-shop/4902188224451-6/

まずアサイージュースをこのパックに入れて凍らせます↓

Image in a image block
Image in a image block

【その他準備するもの】

•バナナ → 1本輪切りにしてアイラップで冷凍

•冷凍マンゴー(業務スーパー)→ 2個

•冷凍ベリー(業務スーパー)→ 3~4粒

•無糖ヨーグルト→かためのもの

•はちみつ→お好み

•りんごジュース→香り付け程度。なくてもいい。

【工程】

1、ブンブンチョッパーに半解凍したアサイーを入れます。

※水分はなるべく入れない。ジュースぽくしたい人は入れてもいい。

ブンブンチョッパー↓↓

Image in a image block

https://item.rakuten.co.jp/chachazakka/80-800014770001/

※底が浅い容器だと、冷凍フルーツが入らないことがあるので縦長がおススメ!

2、マンゴー、ベリー、ヨーグルトを少し入れてブンブンしましょう!!

大事じゃないけど、もう一度言います!

『ブンブンしましょう!』

3、混ざってきたらヨーグルトを追加

※『追ヨーグルト』と呼んでます。もっちり度が変化します。

4、はちみつも入れてまたブンブン。

※ブンブンのしすぎは、溶けてしまいジュースに戻ってしまいます。

5、出来上がり!!

あとはお好みでナッツを乗せたり、コーンフレークを乗せたり、フルーツを乗せたりですね!

Image in a image block

↑↑写真は映えなかったので、イメージ画です(^^;)

ジュースを冷凍するとどうしてもシャリシャリ感は少し残り、フローズン風になります。

本来のピューレを使えばモッチリになりやすいです!

※ピューレは高いのが難点です、、、

是非、美味しく作ってみて下さいね(^^)

Share: