酒と筋肉と私

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

肩こり・腰痛のひどい方、

特に慢性的な方にたまにある特徴。

それは、

生活乱れすぎ!!です!!

人間には自然治癒力という素晴らしい機能が備わっています。

しかし、その機能が間に合わないくらいの状態の方がいます。

もちろん姿勢やカラダの使い方が悪いこともあると思いますが、

日常生活が乱れていることも多くあります。

今日は、お酒の話。

アルコールを分解するのにあなたの肝臓くんがとても頑張ってくれています。

「たまには休ませて」と声に出したい肝臓くんですが、内気な肝臓くんは何も言えないのです。

よく沈黙の臓器と言われますね。

アルコール大好きなあなたはお酒を毎日毎日飲み続けます。

肝臓くんは毎日毎日せかせか働きます。

そう!まるでブラック企業のごとく。

毎日飲み続けているあなたのカラダはブラック企業!

肝臓くんへのパワハラをやり続けています。

肝臓くんはせかせか働かなければいけないので、いっぱいエネルギーを必要とします!

そしたらカラダの中で限りあるエネルギーの多くが肝臓などに行ってしまいます。

だれが犠牲になるか…。

それは筋肉さんです。

筋肉さんは結構後回しにされます。

そしたら筋肉さんの回復はかなり遅くなります。

疲れが溜まりやすかったり、痛みがとれなかったり、様々な弊害が生まれます。

痛い期間くらいはお酒をちょっと控えるとカラダに良いことあるかもです(^^♪

それではまた☆

Share: