酒と炭水化物と私~before/after~

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

ボディビルダーのバズーカ岡田さんが言ってたみたいです。

『体重は減らすか増やすかや!』と。

維持はないと。

ということで、今は心おきなく食べてます!!

毎週1キロづつ増えてます…。

9月からまた減量します!!

皆さんは維持してくださいね(^-^;笑

さて、本日はbefore/afterシリーズです!

先に簡単なパーソナルデータから!

クライアントのA様

・30歳代前半

・事務職

・もっと若い時は全部かなり細かった

・非筋肉質

・性格はポジティブで明るい、スイッチ入るとマジメでストイック

・ダンスは週一で今でも

・ここ数年のご飯↓↓

主食:炭水化物

主菜:炭水化物

副菜:炭水化物

デザート:炭水化物

飲み物:酒

こんな感じの食生活を繰り返していたら、気づくとお腹がえらいことになっていたとのこと!

確かに当店に来られた際も手足は細かったですが、お腹周りが異次元のファンタスティックベイビーな状態になっておられました!

スイッチが入るとマジメでストイックな性格ですが、見事にスイッチをオフにし続けて数年。

ウェストからクビレが行方をくらましました!

そんなA様ですが、最近ようやく行方不明だったクビレが少し無事に帰還しましたので、記念に写真撮影☆

それでは正面からいきましょう!

ドンッ!!

Image in a image block

もうねー。

beforeのお腹が素晴らしいですね。ホント。

よくここまで育てたと思えるくらい立派なもんでした!

そして、afterは中々スッキリしましたね♪♪

ウェストが細くなるだけで、カラダ全体のバランスが良く見えます!

お次は側面!

ドンッ!

Image in a image block

きっとbeforeは腹巻でも巻いていたのでしょう☆

いや~薄くなりました!笑

見てるこっちも気持ちが良かったです!笑

風呂の頑固な汚れが落ちた時くらいに気持ち良かったですね!!

そして、背面!

ドンッ!

Image in a image block

ん!?ナンダコレハ。

beforeの背中の下部が二重構造になっております。

二重の塔とはこのことでしょう。

afterは二重構造もなくなりスタイリッシュな外観に仕上がりました☆

ちなみに数値としては、

体重

Max53.35㎏ → 45.85㎏

約7.5㎏減

体脂肪

34.6% → 23.6%

約11%減

※結果には個人差があります。

筋肉量は全く変わらずでした!

キレイに脂肪だけが落ちてくれましたね!

期間は6か月に満たないくらいで週一コツコツ頑張られました!!

Image in a image block
Image in a image block

と、まぁこんな感じですが、ここまでお腹にどっさり脂肪がついたのもやはり表題のように、

『酒と炭水化物と私』みたいなライフワークを送っていた賜物ですね(^-^;

ちなみ週一でダンスをずっと小さい時からされておられましたが、それでは全く痩せませんでした!

というかダンスしながらbeforeのカラダを作り上げたわけですから、

運動だけでは痩せないということですね!

では、どうしたら痩せるか!?

まぁ普通に食事です☆

それに筋トレ(できればウェイトトレーニング)を入れることで相乗効果でキレイなボディラインに変わっていきます。

A様は元々ストイックな方でしたので、軽く背中を押すだけでドンドン結果を出していってくれました!

食事は外食も多かったのですが、食べて良い範囲のものでなるべく済ませていましたし、

あの大好きだったお酒もほとんど手をつけず(たまにハイボールはありましたが)

中々のタフなメンタルっぷりを発揮されました!

週一のトレーニングでしたので、家でもコツコツと家でできる簡単なトレーニングもちゃんとこなしておられました!

A様がここまでストイックになれたのはやはり『具体的な目標』があったからです。

『今年の8月にとある国に旅行に行く。そこのビーチで水着を着る。一緒に行く子がめっちゃ細いからこのままでは並んで写真撮られへん!』

というめっちゃ具体的で期限付きで罰ゲーム付きの目標があったからこそ、半年頑張ってこられたと思います!

細い子と並んで写真を撮らないといけないという罰ゲーム的な要素がいいですね!

さらに頑張れる要素になりますから☆

たまに朝食を抜いたり、食事が暴走したりとちょこちょこ問題もありましたが、比較的安定した感じで見ているこっちも安心できました!

そして、後発的な目標ですが、この秋にご結婚が決まり、式も挙げられる予定ですので、現在ラストスパートで頑張っておられます!!

ブライダルトレーニングですね☆

おめでとうございます!

ここまで具体的で強い目標がある人はそんなに心が折れる心配がないので、

ボクもトレーニングはかなりハードにいきました!

おそらく現在通っていただいているクライアント様の中でも一番激しく追い込んだと思います!

折れる心配がないというのと、ダンスで心肺機能が強かったという長所も追い込めた要因ですね!

現在でも現状のカラダに満足せずにストイックな姿勢で取り組まれているのは一流のマインドを感じますがご本人はあまり自覚してないようです(^-^;

理想の自分に近づけるようにコツコツボディメイクを楽しんでやっていってくださいね☆

それではまた!

Share: