噛んで噛んで噛みまくれ!

こんにちは!

吹田・茨木に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!!

皆さん食事で「もぐもぐ」してますかー?(^^)

という自分も早食いですが( ゚Д゚)

人間は噛むことで「唾液」が分泌されます!

唾液にはダイエットにも、健康にも良い効果があります♪

唾液によって、食べ物の消化をスムーズにし、栄養の吸収を促進します。

また、口内環境も整えてくれます♪

口内を殺菌し、免疫を高める役割もあるのです!!

乾いた口ってなんか嫌ですもんね(^_^;)

さらに噛む回数が多いと、満腹中枢が刺激され、食べすぎも防げます(^^♪

噛めば噛むほど、痩せるし、健康になれると思って是非取り組んでいただきたいです!!

目安としては、

大変かもですが、

「一口20~30回」で頑張りましょう!!

Share: