できる男のトレーニング習慣

こんばんは!

吹田・千里丘のダイエット・ボディメイク専門ジムGOSINの浅田です!

当店のクライアント様は女性が多いですが、男性もしっかりおられます!

写真の方は50代の男性。

経営者です。

皆さんの周りにも仕事ができる人で筋トレやマラソンなどでカラダを鍛えている人はいませんか?

なぜ、一流ビジネスマンはカラダを鍛えるのか?

ビジネスマンにとって筋トレには様々なメリットがあります!

メリット1:身なりを整え、相手の信頼感を得る。

筋トレをちゃんとしていたら嫌でも身は引き締まってきます。

スーツ越しですが、分厚い胸板は相手に安心感を与え、

筋トレによってきりっとしたフェイスラインはできる男のオーラを漂わせます!

メリット2:自己の体調管理=仕事の管理能力の証明。

筋トレを通して体作りもキッチリしている人は確実に自分の体調管理や食事管理ができています。

この能力はビジネスにも必須ですね!

自分の体の管理もできなければ顧客の管理は難しいでしょう。

もし、顧客の管理ができていても自分の体調の管理ができていないと、

仕事で最高のパフォーマンスを発揮することはできません。

メリット3:スーツをかっこよく着る。

メリットの1と若干かぶりますが、こちらはオシャレという点です。

ボディビルくらい大きくなりすぎるスーツは窮屈になりますが、程良い感じの筋肉では確実にスーツ姿の印象は変わります。

ハリウッド俳優がいい例ですね!

みんなたくましい体でスーツもかっちょいいですよね!

あんな姿で営業に来られたら同性でも心惹かれるものがあり、商談に有利に働くでしょう!

メリット4:タフなメンタルを手に入れる。

ハードワークな仕事に加え、様々なストレスや逆境に立たされるビジネスマンはメンタルの強さは必須です!

いくら仕事ができてもメンタルが強くなければ継続しません。

筋トレでは苦しい場面を乗り越えることが多くあり、それが自分のメンタルを強くするでしょう!

メリット5:トレーニングの時間を捻出するというタイムコントロール能力の向上。

一流ビジネスマンは忙しいはずなのに、いつトレーニングしているのか?

自分にはジムに行ってる時間なんかないと思っていませんか?

一流は時間もマネジメントし、ちゃんとトレーニングの時間を捻出しているのです。

最初は大変かもしれませんが慣れると時間も思い通りになるでしょう!

できる人ほど自分のカラダと向き合う時間を重要視しています。

仕事も人生もカラダが資本です!

自分の夢や目標のためにも健康なカラダ作りをオススメします☆

それではまた。

吹田・千里丘のジムGOSINの浅田でした!

Share: