自分のお尻見てますか?

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

先週末に当店でも初めて、女性講師を招いてヨガ教室を開催いたしました!

Image in a image block

当店の4階の空きスペースを使用しております(^^♪

あまり広くはないですが、少数レッスンで集中しやすい環境かと思います!

ボクも参加したかったのですが、セッション中だったので参加できず…。

とても和気あいあいと楽しそうで良かったです☆

また三月も開催する予定ですので、当店のクライアント様もそうでない方もお気軽にお越しいただければと思います!

何歳でもヒップアップ!

さて、本日はとあるクライアント様のヒップ画像!!

ドンッ!!

Image in a image block

ヒップラインもそんなに垂れているわけでもなく、キュッと上がっていて、大きすぎず小さすぎずバランスのとれたヒップかと思います☆

で、別に自分はお尻評論家だというのをアピールしたいのではなく、このクライアント様の年齢に着目していただきたいので載せました!

このカラダ何歳に見えますか??

ちなみにもう少し全体を映した写真はこちら↓ ↓

Image in a image block

30歳でも40歳でもなく、

60歳代なんです!!

うちのオカンとはエライ違います!笑

ヒップは3年で1㎝垂れてくるという都市伝説があるくらい何もしてないとしっかり垂れてきます!!

特に日本人はアメリカ人とかと違って、骨盤が後傾している人が多いので、若くても垂れやすいです!

しかもお尻って自分ではちゃんと見えないので、現状の形がどんなのかわからないことが多い!!

あなたのお尻は大丈夫ですか??

太ももとお尻の境目ありますか??

一度お尻を自撮りしてみてくださいね(^^♪

ちなみにこの写真のクライアント様は三年前くらいからパーソナルを始めました!

もちろん最初は全然できないトレーニングが多かったですが、すごい真面目でストイックな方でしたので、コツコツと回数を重ねていくうちに成長していきました!

今ではスクワットも50キロでセットも組んでやっています!!

弱弱しい20代より強いです!!笑

そしてヒップの形も良い感じになってきた今日この頃☆

このように年齢に関係なく筋肉は進化していきますので、諦めずに取り組んでいけば体は変わっていってくれます(^^♪

いつまでも元気で若々しくいていただきたいと思います(^^♪

ヒップを上げるには!?

お尻の形はただ痩せるだけではよくなりません。

しっかりとトレーニングでお尻に効かせることが重要ですし、日常での正しい姿勢の維持なんかも重要になってきます!

姿勢はマジで大事です!!

みなさん、骨盤後傾で膝が普通の状態でも軽く曲がっているような姿勢がホント多いです!

プラス猫背ですね!

分かりやすく極端に言うと『原始人』みたいな姿勢です!

これはお尻は垂れるは、下腹出るは、前もも太くなるは、ふくらはぎ太くなるはと、色々と最悪です!

そんな状態のままスクワットとかしても効果が半減するので、しっかりとニュートラルなポジションに関節を持ってこなくてはなりません!

これは準備運動などで、そのためのウォームアップなどを行います!

細かい筋肉の活性化をしてからスクワットなどに取り組んだ方がいいですね!

これはトレーニングに来られた時にやりますね♪♪

できればトレーニングだけでなく、筋膜リリースなどの施術をしてから行うとニュートラルなポジションに持っていきやすくなったりします!

また、脂肪がなさすぎてもお尻にボリュームを出すのは難しいので適度な脂肪は必要でしょう!

ただただ、筋トレすればいいというのでもなく、

ただただ、食事制限すればいいというのでもないのが『ヒップ』なんです!

ちなみに男の人でもお尻のトレーニングって機能的にはけっこう大事ですのでオススメです!

お尻の筋肉は股関節を動かす筋肉が多いので、股関節の機能が向上することで、腰痛や膝痛などの予防になります(^^♪

お尻を鍛えて元気に美しくなっていきましょう☆

Share: