なんやかんやで筋トレは大事よ!

こんにちは!

吹田・茨木・摂津の千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

今年もあと4か月ちょっと!!

早い!早すぎる!!

残りも突っ走っていきましょう!!

浅田が書くブログが『文章長いわっ!!』というお声がチラホラありましたので、今日は手短に書きたいと思います!!

いつもパソコンに向かってると段々とスイッチが入り、言いたい事全部書いてしまうので、今日は言いたい事の3割にしときます!!

今日は筋トレの重要性の再確認です!

当店のお客様はやはりボディメイクやダイエット目的の人が多くいらっしゃいます。健康向上を目的にする方もおられますが、そんな人でも見た目が変わることを望んでおられる人がほとんどです。

ボディメイクやダイエットの基礎になるのは『食事』です。

(睡眠も大事よ。)

ピラミッドで言うと一階部分にあたるのが『食事(栄養)・睡眠』だと思います!

『トレーニング』はピラミッドの二階にあたると考えます。

ですので、食事と睡眠がちゃんとできてないと、トレーニングの効果を最大限に発揮することは難しいです!

ボクも睡眠が課題でしたが、最近6時間以上寝れるように工夫してます。

そしたら、筋肉が元気になってきた感じはありますね!!

基礎にあたる『食事』と『睡眠』。

特に『食事』は体重にもたらす影響はデカいです!!

ですので、究極『食事』だけ頑張れば、体重という数字は減るでしょう!!

ボクも昔、栄養学の勉強にハマった時は、

『トレーニングしなくても、食事だけ頑張ったらいいんじゃね!?』とかも安易に思ったことがありましたが、

まぁそんなダイエット・ボディメイクは甘くなかったです(^_^;)

確かにトレーニングせずに食事だけでも数字は簡単に落ちますが、

いざ実際に痩せていくと、だんだんと自分の筋肉のなさを痛感します!!

基礎となる筋肉の量がある程度あり、筋肉に張り感がないと皮膚も張らないのでたるみの原因にもなります!!

一気に痩せると伸びた皮も余りやすいです。

女性は筋肉質が嫌という人がけっこういますが、そんな簡単には筋肉はつかないですし、ある程度の筋肉がないと痩せていても見た目が良くなりません!!

もちろん基礎代謝の向上にも筋肉量が関係するので、筋肉はあったに越したことはないと思います!

痩せやすくなるためにも!

ですので、食事がダイエット・ボディメイクの基礎中の基礎になってきますが、

より磨きをかけるにはやはりトレーニングは必要不可欠です!

もちろん将来の寝たきり予防などのためにも筋肉は重要ですね!!

芸能界を引退した島田紳助さんも言うてたみたいです。(ホンマに言うてたかは知りませんが)

『老後に必要なのは、金とツレと筋肉』やと。

ですので、

なんやかんやで人生においても筋トレは重宝しますので、みんなで筋トレしましょうね!!

Let's enjoy training!!!!

はい!おしまい!!

長くない!?

セーフ??

Share: