リバウンドしないための大事なこと

こんにちは!

吹田・茨木・千里丘のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です。

ダイエットに成功した!!

目標の体重に到達した!!

見た目もキレイになった!!

頑張って取り組まれた方は皆さんこのように喜ばれます☆

当店のクライアント様も達成されて満足頂いている方も多くおられますし、他のダイエットで達成されて喜んでいる方ももちろんいるでしょう!

ダイエット・ボディメイクに成功された方は方法は何であれ、本当によく頑張られ、素晴らしいと思います!!

しかし、その成功の先にあるものはあなた次第で天国地獄に大きく分かれます!!

どんなに頑張って痩せたり、良いカラダになったとしても、

急にトレーニングもしなくなり、ご飯も爆食、深夜のお菓子、お酒を浴びるほど飲むなどの

むちゃくちゃな生活をしていては100%リバウンドします!!

これは当店や他のジム、エステでも同じです!!

どんなむちゃくちゃな生活をしても二度と太らないカラダを手に入れるのは不可能です!!

そんな便利なカラダはドラゴンボールで願いを叶えてもらうしかありません!!

自分は大丈夫と思うかもしれませんが、

ダイエット・ボディメイクに成功した多くの方がこの落とし穴にはまってしまいます!

目標を達成した満足感と開放感からちょっとだけならいいやと暴飲暴食をします。

一日くらいなら全然オッケーですが、ちょっとだけと言いながら2日、3日…。

気づいたら2週間連続…。

そりゃ太ります!!

よくどこどこのジムはリバウンドするという話を耳にしますが、

その前に終わった後にどんな生活をしてしまったのかが重要です!!

確かに急激でハードな食事制限はリバウンドの可能性は高くなります!

なぜなら我慢しすぎた反動が出るから!!

リバウンドしないためには我慢と感じないレベルにまで良い食生活や運動を含めた日常生活を自分に落とし込むことが大切です!!

それがいわゆる『習慣化』ですね。

当たり前になってしまえば全然こっちのものです。

リバウンドする方は当たり前になる前に辞めてしまうのです。

習慣になる期間は人によって違うと思いますが、最低三か月は続けることが必要でしょう!!

なので2か月で理想のカラダを手に入れてもその後の生活を元に戻してはカラダも元に戻っていきます。

カラダは木の年輪みたいなもので、続ければ続けるだけ、その色に濃く染まっていきます。

なので目標を達成した後も厳しすぎなくてもいいと思うので、ボディメイクに適した生活を送った方がいいです☆

そして、ダイエット後も必ずやっていただきたいことは

『毎日体重計に乗る』ということ。さらに記録もつければ最高です。

油断してのっていないといつの間にか大変なことになります。

毎日乗ることで、食べていたとしても増えたら明日はちょっと調整しよーっという風に対策できるのです。

常に己を知るということです。

ボディメイクは最強の自己管理方法だと思います☆

自己管理をもっとちゃんとしないといけないと思っている方は是非トレーニングによるボディメイクに挑戦してください☆

そして当店が全力でそれをサポートいたします!!

キレイで健康なカラダの習慣を身につけませんか?(^^)

Share: